プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昔からおどおどしていて、自分に自信がありません。

友達に何か言われても言い返したいけどごめんと謝ることしかできません。友達にはバカにされて本当に悔しいです。

また、私はバレー部に入っていて、その性格がプレーでも出てしまうのです。

どうすればいいですか??

自分を変えたいです。

A 回答 (2件)

人って無意識に第一印象で相手に対する態度を決めるそうです。

自分より強い(賢い・立派など)と感じると媚びたり褒めたり言いなりになって、自分と対等だと思ったら普通に付き合い、自分より下だと判断したら、偉そうにしたりこき使ったり苛めたりする生き物の様です。
事実昔の私は泣き虫で気が弱かったので、よく馬鹿にされたり意地悪されたりしました。このままじゃ嫌だと高一くらいから思い切って自分を変えることにしました。
大きな声で挨拶をし、初めて出会った人にも物怖じしないで堂々と話し(内心はドキドキだけど)常にリーダーシップを取るようにしてたら友達が増え、相談を受け持ちかけられ、わたしの希望を聞いてくれる様に·····
それはそれで虚しかったので、今は普通にしています。
ぐちゃんさんも1度勇気を出して自分を変えてみては?
きっと世界が変わりますよ。
    • 0

自信つけるしかないね。

手っ取り早いのは色んな資格試験に挑戦してみること。
「あなたはこれができることを証明しますよ」ってお墨付きが貰えるし、
他人から見ても分かりやすいのでオススメです。
    • 0