プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

( )は、うつ病では、見られることが稀な症状である。

1睡眠障害
2食欲不振
3胃腸障害
4性欲亢進
5易刺激性


学校の試験の過去問なのですが、友達と意見が割れてしまい、どれが正解ですか?
至急教えてください(;_;)

A 回答 (4件)

4 普通は減退の方向にうごくと思う。

    • good
    • 0

4


重度の典型的なうつ病と診断された時、4の症状だけ無かった。
と言うか、減退は著しいけど、亢進はありえない。
    • good
    • 0

私がわかいころ、どーしても配置転換がいやで心療内科に頼んでうつ病の診断書もらった時は



④の症状が出た
    • good
    • 0

4だと思います。


重度の鬱地獄の時、性欲は減退し、オーガズムもなくなりました。
逆に、躁状態になると、性欲が亢進してしまい、最悪は、性的逸脱行為に走ってしまい、即、入院しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!