プロが教えるわが家の防犯対策術!

「偽装難民」について、あなたはどのように感じますか???
わかる人がいますか?教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

難民 を 偽装 している人たち

「金目当て」の国際版ですね・・・
(一部は本当に治安の良く無い場所から逃げてくる人もいるのでしょうけれど)

〇国 の人が日本の健康保険目当てで治療に来るのとたいして変わらないのでは?

非国際版なら、障害手帳の不正取得や脱税等々と変わらない行為かな・・
    • 1

難しい問題だよね。

本人が狙われてると言えば治安の悪い国では割と簡単にそりゃそうだろうってなるから。

いま世界で最も難民が多いのはイエメンだけど、これらは1人当たりいくら、と国連からイエメンはお金をもらってる。ほぼビジネスだよ。
意外と知られてないけどあんな立派なキャンプに数百万人分の食料がちゃんと届くんだ。へたすれば10年以上も。ふつうの援助じゃああいう風にはならない。
でその国連の供託金を1番出してるのは日本。
汚い廃棄物とかと同様で、お金で解決してるわけだよね。
これはイエメンにカネを払うか、自国で面倒を見るか、ぐらいの違いだよ。

じゃあ難民を受けないとなるとそういったところで民族浄化が起こって、先進国へのテロリズムなど巡ってブーメランになる。
偽装難民と言うか広く見れば移民だよね。移民は受け入れたらいいと思うよ。非人道的な行為を続ければ外国人は来なくなるとは思うけど若い人も少ないし、若い人口は増やしてもいいと思う。
    • 0