電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の中で凄く小さい虫が大量発生しました。
と言っても家の中で発生したのか外から入って来たのかは分からないです。
駆逐したいのですが方法が分かる方 居ませんか?
てか 何の虫ですか?

「虫が大量発生してます。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様 回答ありがとうございます。やっぱりコバエですよね? 何故かコバエがぽっとんを置いても中に入ってくれないのです。 おそらく私の使い方に問題があったのかも?
    家中 原因となる場所を探してみたのですが未だ特定出来ておりません>_< 根気よく探そうと思います。
    貴重なご意見 本当にありがとうゴザイマス(๑>◡<๑)

      補足日時:2018/07/19 21:51

A 回答 (7件)

家もコバエが、コバエポットン置いても入ってくれないです。


お風呂にコバエが多いので排水口にハイターまいたらしばらく見なくなります。
    • good
    • 0

コバエホイホイを買ったらどうでしょうか。

    • good
    • 1

こばえ

    • good
    • 1

うそやん小バエしらん?笑


毎年出るやろ薬局に小バエ取りあるから買ってき。
    • good
    • 1

ショウジョウバエのようですね。


ハエのえさとなる生もの等は冷蔵庫にしまう。
台所の残菜などもかたづけましょう。

コバエ取りき(コバエがポットン)などで駆除
コバエ用スプレーで駆除
ホームセンター、ドラッグストアーなどで相談してください。
    • good
    • 1

写真の解像度が今一なので難しいですが、ハエ(ショウジョウバエ)でしょうか、生ごみをため込んでいませんか、または床下とか屋根裏で小動物が死んでいるとか...


どちらにしても、家の中で異臭はしませんか、異臭があったら特定し撤去しかありません。
    • good
    • 1

ショウジョウバエなどのいわゆる「コバエ」では。


生ごみや腐った野菜などをエサに大量発生します。
家の中や周囲に何か発生源になるものが落ちていないかチェックしてみてください。
https://www.earth.jp/gaichu/knowledge/kobae/
http://mushi-chisiki.com/pest/kobae.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!