電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今度犬を飼う予定でいますが何の犬種がいいですか?
性格は人懐っこくて、あまり吠えなく、お世話がしやすい方がいいです!
詳しい方たくさんのご回答お待ちしております!
(前にも同じような質問で質問者またほかの回答者への悪口の回答がありました。そのような回答は撤去させて頂きますのでご了承下さい。)

質問者からの補足コメント

  • でもラブラドルレトリバーとかの大きいサイズのワンちゃんはダメかもしれません・・・

      補足日時:2018/07/19 17:43
  • へこむわー

    今考えたら飼うのにあたって噛み癖とか吠えるのとか
    犬好きだけどそういうの怖いんですよね~( ;—;)

      補足日時:2018/07/19 18:59

A 回答 (7件)

ボストンテリアという犬種オススメです!


うちで飼っていたのですが、あまり吠えませんでした。
人懐っこく、賢い犬です!
見た目がちょっと怖いっていう方もいるのですが、個人的にはめっちゃくちゃかっこいいです!

子供の頃の写真なのでちょっと画質悪くてすみません。
参考にしていただけたら幸いです。
「犬を飼います」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族会議してこれに決定しました!
他にも回答してくださった皆様ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/19 19:02

残念ながら犬種でそういうのはわからないのです。

賢いとか能力の向き不向きはあるんですが、生まれてからの育てた状況により全然違います。経験上、知人からもらった犬はおとなしく、ペットショップの犬はやんちゃな感じです。

犬なら、性格は何でもきちんとしつけて育てれば基本いい子に育つのであまりこだわらずにインスピレーションで決めてもいいかもです。

ただ、犬によって腰が弱いとか、食事に難があるとかあります。顔がペチャッとしている(顔が平ら)だと食事がしにくいために手をかけないといけないし、ダックスフンドみたいな足が短い犬は腰を痛めやすいと聞いたことがあります。小型犬は大きな食べ物だと喉につまらせるものもいるので注意が必要だし、鶏肉の骨は体内に突き刺さる可能性があるのであげてはいけません。

ついでに、ネギ系、チョコレートは犬が食べると中毒を起こします。カフェインの入ったのみものもあまり勧められません。
    • good
    • 1

では豆柴犬!良いよ。

    • good
    • 0

ご質問から、家では極小チワワの姉妹と暮らしています。

同じブリーダーさんからお迎えした実の姉妹です。
他の犬種にも言えると思うのですが、両親の性格、幼少時の状況により成犬になってからの一生が決まります。
チワワはこの傾向が強い様です。

家の場合は、生後半年以上の姉犬をお迎えしましたが、優しい性格で人懐こく、基本的な躾けも殆どできており、トイレもすぐに覚え、サークル開放が可能な程素直で聞き分けの良い子でした。その後、妹犬をお迎えしたのですが、訳あってお互いに面識が有ったこともあり、姉は妹を凄く可愛がり、躾けを妹に教える程で思わずほっこりしました。

留守中も監視カメラでスマホから見ていますが、姉妹で仲良くお留守番もしてくれます。
朝の散歩は、ベビーカーに二頭を乗せて近所を回り、夕方はお買い物を兼ねて自動車にベビーカーを乗せます。
夕食後は、一家団欒の時間としてお相手するように心掛けています。アイコンタクトしてお膝し、お腹を見せてすっかりリラックスしてくれ、聞き分けも良いのでいろんなことを教えたりしています。

犬の躾は色々言われていますが、「家族として愛情を掛ける」ことで、素直な姿を見せてくれます。
ムダ吠えや噛み癖などもありません。
ご参考まで。
    • good
    • 0

トイプードルがいいと思います!


実家で飼っているのですが、毛が抜けないのはまじで楽です笑
人懐っこさは、それぞれの性格があるのでちゃんと会って触れ合ってから決めればいいと思います!
    • good
    • 0

マサオ君ラブラドールレトリバーです。

    • good
    • 0

わさおと同じ秋田犬

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!