アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己中な嫁が自分のしたいことを押し付けてきます。あまりに思いやりないのでブチギレました。
自分の妻が子育ても落ち着いてきたし、仕事も頑張ってるから、今度友達と旅行に一泊2日で旅行に行きたいな〜と言い出したので、じゃあ俺の釣り道具買うならいいよと言い、全部で4万でした。嫁は、かなり悩んでましたが、友達同士で旅行に行く機会なんてないだろうからと、嫁も仕事してるから買っていいよと言ってくれ、約束は成立しました。
自分は釣り具を早速買ったのですが、仕事の内容が急に変わり、二日間も休みをとりずらくなりました。だから休みとるのは厳しそうだから旅行無理かもよと言うと、えーっすごい楽しみに毎日頑張ってたのに、ヘコむーと落ち込んでました。
仕事は有給とかあるだろうし、すぐじゃなくていいから休みとれない?と言われたり、自分は欲しいもの四万円分も買って、いいよね自分だけいい思いしてんじゃん。どうにかして休みとれない?と言うので、俺はお前のために仕事してるんじゃねえ!!とキレました。自分の遊びたいことばっかり優先しやがって!!と言うと、嫁は黙ってました。
たしかに嫁には何でもしてもらっていて、仕事も家事も育児もほぼ嫁に任せてます。自分も仕事が朝早くて夜もだいぶ遅いので。
でも今回はどう考えても嫁が間違ってますよね?毎日頑張って仕事してる旦那に、休みとれだの旅行に行けなくてショックだのいって。

A 回答 (12件中1~10件)

釣りか?



とりあえず、あなたは酷いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでですか?

お礼日時:2018/07/19 20:54

ん?


奥さんが友達と旅行にいくのではなくて?

あなたと旅行に行くんですか?

文章がわかりづらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁が友達と旅行いきます

お礼日時:2018/07/19 20:54

前に似たような内容のを見た


同じ人間か

また同じように思った

お前、思いやりないな
    • good
    • 0

ご質問から、奥様はご質問者さんが真っ当な会社に勤め、勤務成績も良いので、当然のこととして「有給休暇」ぐらいは好きなとき取れると信用なさっていた可能性があると思います。


家のことはしないけど、仕事のプロとしての中堅社員を想像しているのでしたら、期待外れを招くことになりかねません。夫は信用も大切です。
ご参考まで。
    • good
    • 0

あなたが休みとれなくても、嫁は友達と旅行にいけばいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がいるから子供を見とくからという条件でした。

お礼日時:2018/07/19 21:29

それはショック!


あなたの休みが、土日なら週末に行かせてあげたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女性は母親であろうと、ショックなんですか?

お礼日時:2018/07/19 21:47

はっきり言って、その内容を入れないと、どっちが自己中かわからなくなりますよ。

長い文章の割に肝心のポイントが抜けている。

その日じゃなくても別の日に有給をとってよと言ってるのだからとればいいじゃないですか。

その約束を守らないと、今度あなたがほしいものがあったとき買えなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか取れる目処がたたなかったから、もう取れることは無利そうと言いました。

お礼日時:2018/07/19 21:48

夫婦だろうがなんだろうが約束であなたは四万円のものを買ったんで、当日欠勤、体調不良でも休むべきでは?



もうこれから交換条件なんかしないと反省して。

質問自体に無理がありますよね。
    • good
    • 1

妻でしょう


貴女
この質問で何がしたいの?
妻である貴女が書いた夫ですから無意味としか思えない
真面目に回答している方に失礼です

なぜ妻と思ったか?
過去質問読んでるからね
    • good
    • 0

約束は約束だな。


破れば後々まで禍根を残すでしょう。
読めば読むほどなんかいやなヤツだな笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!