プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が7月4日にきて、7月13日におわりました
いままで7日以上続いたことなかったのですが、
今回すごく長かったです

最近、眠気と吐き気、だるさと下腹部がチクチクして、頭がボーっとしたり立ちくらみがしたりと
初期症状のようなものがでてきてます。

生理がこんだけ長く続いたので、絶対ないとおもっていたのですが、明らかにいままでとちがうので、
心配です、妊娠の可能性あるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • なぜか同じことを二回つづけて投稿されています
    よみにくいとともいますがすみません

      補足日時:2018/07/20 01:43

A 回答 (4件)

私の彼女は避妊失敗直ぐアフターピル飲み、消退出血ないまま予定日に生理来て7日間これは何時もの日数。

その後6日でまた生理。9日で終わりました。多分予定日に来たのが消退出血で6日目に来たのが本当の生理みたいです。両方とも普段の生理と同じようといい、消退出血7日は長過ぎるきもしましたが、9日の生理も本人が普通と言うしそれ以降出血や体調なども変わらないので病院へは行ってません。また6日で生理?くるようなら完全不正出血ですね!ただあなたと違うのはどちらの生理も普通と変わらない点です。最初は生理痛や2日頃から出血量おおく、だんだん減っていくかんじ、私は付きあって長い生理ははじめてで、更に2回来たのも気になりオロオロしてたのですが、当の本人は性格のせいかあっけらかんとしており、風邪で4日寝込んだのもありそのせいでしょ位に平然としてるのでまあ避妊は成功だと思うのですが、もう検査出来る状態ですから、でもしてません。もし妊娠してたら8週目位になるので流石にわかると思います。あなたの場合色々症状出てますが、やはり心配しすぎたり、体調不良などにより、生理が長くなった可能性もいります。妊娠したと思われるセックスを前回の生理後あるのですか?例えばゴム破れた、とか生中出ししたとか?避妊失敗した覚え無ければ大丈夫でしょう。心当りあれば次の予定日待って来なければ1週間後に市販の妊娠検査薬で調べる。今はまつしかしょうが無いと思います。
    • good
    • 0

生理後にセックスされているなら、当然、妊娠の可能性はありますよ。

    • good
    • 1

いつもの生理より出血が少ないとかはありましたか?


生理だと思っていたものが量が少ないとか日にちが短かったとかで妊娠していたという話は聞きますが、7日以上来ていたなら妊娠ではないと思いますが…。
ホルモンバランスの関係で短く終わったり長くなったりってありますし。


あんまり心配なら、検査薬使ってみたら安心すると思いますよ。
    • good
    • 0

生理きたのなら大丈夫だと思います。

私も短い時や長い時もあります。
想像妊娠というのもあって、妊娠してたらどうしようなど、不安になっていたりしてると、妊娠と同じような症状が出るらしいです。
前に調べたところ、想像妊娠で、妊娠していないのにお腹が大きくなるなどがあったとか書いてありました。
想像妊娠について調べてみるのも良いと思います。
あまりに不安な時は婦人科で見てもらって、しているかしていないか検査すれば、結果が出れば少しでも安心するかと思います。妊娠してたら今後どうしようかとか不安になるかもしれないですが笑
でも生理きたのならほぼ妊娠の確率はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!