アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人でも膀胱の容量が平均より少ない人の場合は日常生活でもトイレまで間に合わずおもらしすることが多いですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は大人ですが、300ミリリットルまでしか我慢することが出来ません。

      補足日時:2018/07/21 12:19

A 回答 (2件)

>大人でも膀胱が平均より小さめの人は普段の日常生活でもおもらししますよ。

溜められる量が少ないから。

膀胱が小さいならトイレに行く回数は増えるかもしれませんが、それが排泄障害の直接の原因とは考えづらいです。

気になるなら、下記泌尿器科のサイトをご確認下さい。
http://tucl.jp/hs/index.html
    • good
    • 0

ないよ。


大人より格段に膀胱が小さい子供だって、トイレトレーニングが終わっていない子は別としておもらししないんだから。
膀胱が小さいのともらすことが多いのは別問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人でも膀胱が平均より小さめの人は普段の日常生活でもおもらししますよ。溜められる量が少ないから。

お礼日時:2018/07/21 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!