dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

室温が下がらないのは何故でしょう。

外の気温は27℃ですが、室温は31℃です。
2つの窓を全開にしているのですが、ほとんど室温が下がりません。

風が無いとはいえ、ずっと開けていたら外の気温と同じ27℃まで下がるものだと思うのですがどうでしょう。

A 回答 (4件)

暑い中お疲れ様です。


お家の断熱性に問題があると思います。外壁もしくは屋根が放熱しにくい材料ではないですか?あと 外の気温が部屋の温度より低い場合 部屋に冷たい空気が入るはずです。部屋の床に近い所と天井に近い所に開口部(窓)などを設ける事で外気温とほぼ同じ温度になるはずです。
    • good
    • 2

熱源か蓄熱材があるんでしょうね。

    • good
    • 1

入口のドアを開け閉めして強制的に空気の流れを作ってみたらどうでしょう。

車の熱を逃がすように(^_^;)
    • good
    • 1

壁などがまだ熱があるのでは?


扇風機を、利用して空気回してはいかが
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!