プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。知り合いが中古の車を購入したのですが、ディラーで定期点検したのに、その後乗っていたらエンジンが止まって動かなくなったそうです。
購入先に弁償請求をしましたが、保証出来ないと言われて困り果てています。
助けてあげたいので、詳しい方のアドバイスお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

そんな漠然とした事だけでは誰も回答出来ません。


車種やエンジンの種類、年式、走行距離、どんな状況でエンジンストップ
したのか、その後エンジンは掛かるのか、詳しく聞かないと誰にも分らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう解決しました。お世話になりました。

お礼日時:2018/07/22 07:37

A)其のディーラーで購入したのですか?そうであれば、3か月保障が付いていると思います、又保障が切れているのであれば有償ですね。



B)定期点検を実施してからの時間の経過、もし直ぐならデイーラーの責任「2~3日」7日過ぎていたらデイーラーは拒むでしょうね。

C)購入先に弁償請求?が判りません?他のモーター屋さんで実施したものを請求したのならXです。
    • good
    • 0

>助けてあげたいので、詳しい方のアドバイスお願い申し上げます。


あんたが助けてあげたらいいだけですよ。

>エンジンが止まって動かなくなったそうです。
ガソリン入れてる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

入って来るなバカヤロー!

お礼日時:2018/07/22 07:12

保証付きで売ったわけではないでしょう。


当然有償修理ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?納得いかないので告訴するそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/22 07:13

費用を払ってでも、定期点検がエンジン停止の原因であることを購入先に究明してもらうことができるような内容かどうかですね。

購入時にやってもらっておくべきでしたね。
それぞれの保証内容をみなおしてみるように友人に伝えるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/22 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!