プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の主婦がうちの息子の嫁を、、とか話してて
〇〇ちゃんはどう?←たぶん私のこと。
と言ってくるのは冗談ですよね?
その息子は大人で私はまだ18です。
でも、その人面白い人だし、冗談で言ってますよね?たぶん。

A 回答 (4件)

いいかい。

相手が傘は持って来たか?と聞いたら、新いなの持ってきましたと言うんやで。そしたら相手がサシてもいいか?と聞くから、ゆっくりサシテ♡と言うんやで!
「バイト先の主婦がうちの息子の嫁を、、とか」の回答画像4
    • good
    • 0

まぁ恐らくは半分以上は本気でしょう。

あなた気に入られてるのだと思います。なので、また言われたら『無理です〜!わたしまだ18で結婚なんて微塵も考えられないし、未だやりたいこといっぱいあるし〜』って冗談ぽく返しておけば良いですよ。それでもしつこくいうようなら、『本気で無理です』とハッキリ言えばいい。
あまり深刻にならないようにね!
    • good
    • 2

いやいやいや、八割本気だと思います。


私が20代だった頃、取引先の個人事業者で結婚の話題になり、奥さんが「あそこの息子さんもいい年よね。奥さんが誰かいないかしらって言ってたからどうかしら?」と言い出して、ご主人は出しゃばるな、と止めたのですが、奥さんが「だって良いじゃないの!アタシちょっと行ってくる!」と言い出したので、ご主人と私と、二人で奥さんのスクーターを阻止しました。
新聞の集金人の方からも、親戚の息子と会ってくれないかとの話があり、はっきりお断りしたのですが、数日後、写真と履歴書が届きました。
改めてはっきりお断りしました。
ご注意なさいませ。
    • good
    • 1

冗談ではないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!