アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データCD、音楽CD、DVD、なにを入れても「マイコンピュータ」のウィンドウが固まってしまって困っています。助けてください。

詳しい状況は、

PCは2週間ほどまえに新品を購入したデスクトップです。もちろんDVD/CDドライブも新品です。OSはWindows2000です。これまで快適に使っていたのですが、突然DVD/CDを認識しなくなってしまいました。

デバイスマネージャのDVD/CD-ROMドライブ欄には
HL-DT-ST DVDRAM GSA-4160B
とあり、プロパティをみると
「このデバイスは正常に動作しています」とあります。

ドライブに何も入れてないときは、マイコンピュータも正常で、CD-ROMアイコン右クリックで「取り出し」も正常に動作します。

しかしCDあるいはDVDを入れるととたんにマイコンピュータのウィンドウが固まってしまうのです。ドライブからのウィーンという読み込み音も聞こえません。

対処法ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ドライブのハード側が壊れた可能性が有りますね。


購入して2週間でしたら、取替えが効くのでは有りませんか?
下手にいじると、損をしますから、そのまま販売店に持ち込んで見た方がベストと思いますが。
アドバイスまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
CDが回転してないので、駆動部分の故障だと思われます。まだ買ったばかりなのでお店に持ち込んでみます。

お礼日時:2004/11/13 23:24

レンズが汚れていると言うことはないですか?



汚れたCDなどを入れた記憶はないですか?

クリーニングCD・DVDなどは、ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
CDが回転してないので、駆動部分の故障だと思われます。まだ買ったばかりなのでお店に持ち込んでみます。

お礼日時:2004/11/13 23:23

何か焼ソフトを2つインストールしてたりしていませんか?


(またはパケット焼ソフト)
私は1つのソフトをアンインストールしたら解決できました。
全然関係なかったらすいません・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ライティングソフトはパソコン購入時に付属のもの(LG DVD Writer Solution)しかインストールしていません。
その状態で正常に読み込み書き込みが行えてたのに、突然行えなくなってしまったのです。

お礼日時:2004/10/30 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!