プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅WiFiに接続されません。ネットなどで検索した対処法を試したり、説明書の対処法を試してもダメでした。原因は何が考えられますか?
つい先程突然このようになりました。
WiFiの扇型(?)のメモリは表示されるのですが、youtubeや検索したりすると、「接続されていません」という表示が出る状態で何もできません。

A 回答 (3件)

とりあえず


アイフォン?再起動すると行ける事多いですよ
    • good
    • 1

具体的に何を行うとどのような事が起こるのか、ご自宅のWi-Fi設備は何なのかがわかりませんのでお答えのしようがありません。



まずは使用されている端末(スマートフォン?)を再起動してみましょう。
それでも状況が変わらない場合はご自宅のWi-Fi親機(Wi-Fiルーター)の電源を切り、数分置いてから再度電源を入れてみましょう。

それでも状況が変わらない場合はWi-Fi親機(Wi-Fiルーター)の機種・型番や具体的Wi-Fi接続操作とその結果表示されるエラーメッセージを具体的に記されると有益なコメントを出来る方がおられる可能性があります。

参考まで。
    • good
    • 1

扇子がでてるのに接続できない場合は、ルーターが切れてる事があります。


LANケーブルが引っこ抜けてませんか?

また、どっかよそのWi-Fiを拾ってることがあります。
また、一旦ログインが必要なWi-Fiを拾ってることがあります。
間違いなく自宅のWi-Fiですか?
だとしたら何か間違って接続しているかもしれません。
Wi-Fi機器の再起動もお試しを

それでもダメならWi-Fi機器の設定画面に入って間違いなくネットに接続しているかご確認を
それが難しいならWi-Fi機器のメーカー型番と接続環境を補足すると回答が得られるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LANケーブルがしっかりはまってませんでした。皆さん回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/23 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!