アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「私は苦労はしたくない。もし子供産んで働かされたり苦労させられるなら、私には絶対に耐えられないから、私は子供も旦那もほったらかして逃げだすよ。」
と言っている子なしの主婦、どう思いますか?
本当に逃げだすと思いますか?
この女性は脳に障害がある障害者です。

A 回答 (5件)

そんなの人による上にその時にならないとわからない


実際にそうなったら、現実そんなことはできない。
って場合と
まあ現実に捨てて逃げてしまう人もいますからねぇ。
    • good
    • 0

その人、自分でいいのか。

自分にできるのかと不安なんじゃないかな。
逃げだす以前に自分が怖いんだと思うよ。障害があるゆえに、自分を見つめることがきちんとできるんだと思う。働きながら育児ができないかもしれない。行き届かないかもしれない。こういった不安があるんだと思う。まともな人だよ
障害があるなら、その人のテンポや時間が必要だし、相手が批判しそうな言葉も口に出してるなら正直な人だよ。
逃げる逃げない以前に、すでに作らない選択をしてるから、五体満足なだけの私よりまともかも。
赤ちゃんできたら逃げないと思う。周りもきちんとサポートするよ。
そういう人じゃないと、誰も結婚しないし、良い人だから周りに人が居るんだろうから。
大丈夫だと思う!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。あなたの回答は深いし凄く納得できました。

お礼日時:2018/07/23 09:14

なんか質問者に妬みを感じますね。

    • good
    • 1

頭の中で思って要るだけですよ、実際は夫婦間の苦労は、連帯感が湧き愛情が深まる者です。



理屈ではありません遺伝子レベルの問題です。
    • good
    • 0

お金の苦労したい方なん居ないでしょ…笑



通常は結婚前に
判断するコトだから、
かなり矛盾してますよね

彼女が逃げる前に、
旦那が逃げるかもよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!