プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代、女、会社員です。
妹は5年以上ニートで働く気が一切なく、母親はパートをしています

一階のリビングと二階の一部屋しかエアコンがついていません
一階のリビングは母親と妹が使っていて、二階の部屋を私が使うつもりだったのですが、私の生活音がうるさいからと言いがかりをつけて使わせません
生活費を払えば、一階の一番奥の部屋にエアコンを私が自腹でつけていいと言われたのですが、その部屋は母親や妹が勝手に入ってくるし、母親と妹の生活音がうるさくてとても使えません
生活費は今年の3月まで払っていたのですが、2月から妹が就活を始めると約束したのに何もしないので馬鹿らしくて払うのを止めました
今は一階の一番奥の部屋を使っていますが、エアコンの冷気は全く届かず、扇風機を最大にしていますが本当に暑いです。今は約32℃です。

二階の部屋は今妹の物でいっぱいなので、何とか使えるようにして使いたいのですが、母親と妹が邪魔してくるのは目に見えています。
母親と妹に邪魔されないように二階の部屋を使うにはどうしたらいいですか
本当に困っています

引っ越しは金銭的な理由などで無理です

質問者からの補足コメント

  • 一階の一番奥の部屋は洗濯物を部屋干しするのに使うのと、母親と妹の生活音がうるさくいので使いたくないです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/23 16:32
  • 引っ越しは金銭的な理由で無理とざっくり書きましたが、物件探しなどに時間がかかる事、今すぐ冷房を使いたいから無理と言いました
    引っ越し出来るお金は一応あります

    働けるのに毎日だらだらしているニートが当たり前に生活費を払わないのに、私だけ生活費を払うのは不公平だと思います

    母親と妹に邪魔されないように二階の部屋を使う方法が知りたいので、批判や暴言は止めてほしいです

      補足日時:2018/07/23 16:41
  • 二階のエアコンの部屋の物をのけようとしたら、母親と妹が入り口の前で邪魔をしてきて無理でした
    私はぶちギレて一階のリビングのエアコンのリモコンを壊しました
    もう本当に限界です
    市や相談する場所に相談したらどうにかしてもらえますか

      補足日時:2018/07/27 23:33

A 回答 (11件中1~10件)

この暑いのに、クーラーを使わせないなんて、ひどいですね。


しかも、貴女は、会社員であって、貴女の家で唯一「正常な働き手」だのにね。
お母さんと妹さんがおかしいですね。
熱中症になったら大変ですから、至急クーラーのある部屋に移動して下さい。

>二階の部屋を私が使うつもりだったのですが、私の生活音がうるさいからと言いがかりをつけて使わせません

⇒ なんで、貴女が差別されるのか、不思議です。
生活音がうるさいと言われるのなら、出来れば、少しうるさくない様に改善して、改善した点を二人に通告したら良いと思いますが、どうですか?

>二階の部屋は今妹の物でいっぱいなので、何とか使えるようにして使いたいのですが、母親と妹が邪魔してくるのは目に見えています。
母親と妹に邪魔されないように二階の部屋を使うにはどうしたらいいですか

⇒ 「母親と妹が邪魔してくるのは目に見えています」って、どんな邪魔をして来るのでしょうか?
その内容によって、邪魔されない方法も変わってくると思うのですが、…。

>母親と妹に邪魔されないように二階の部屋を使うにはどうしたらいいですか

⇒ 邪魔してくるのは必至だとするなら、邪魔されても、とにかく、その部屋を「実力行使」して使うしかないと思います。
つまり、今二回の部屋に入っている妹さんの物を放り出して、貴女の物やベッドなどを入れて、そこで生活すれば良いのではないかと思います。
話し合いで解決しないなら、後は、実力行使しかありませんよ。
気持ちを強く持って、闘いましょう!!

頑張ってね!!
    • good
    • 1

そんな 妹 掘り出しなさい 働かざる者 食うべからず と 張り紙する 家中に

    • good
    • 0

>母親と妹に邪魔されないように二階の部屋を使う方法が知りたい


残念ながらそのような方法は存在しない! と思います。

存在しない解決策を模索するよりも、他の回答者の回答を参考にされて、次善の策を考え実行した方が良い気がします。
    • good
    • 0

物件探しに時間はかかりますが、まだまだ猛暑は続きますよ。


引っ越し資金があるなら絶対に引っ越しすべきです。
エアコンだけでなく、ニートの妹や、生活音に悩まされずに済むのですから、あなたの精神衛生上も引っ越すべき。
それまでは他の方が言われるように鍵をつけるくらいしかないと思いますよ。
金を出すのは嫌だ、引っ越しも時間がない、でも…
どこかで折り合いをつけなければなりません。
冬になって暖房器具なしの生活をするのですか?
時間がないと言うのは作る気がないから出来ないのです。
24時間働いている訳ではないですよね?
ネットでも部屋探しは出来ます。
あたりをつけて不動産屋に行けば1日で終わります。
引っ越しだって1日です。

批判や暴言ではなく、自ら外に出るのが一番の解決法だと私は思います。

他には思い浮かびません。
    • good
    • 1

#6です



この夏の間ビジネスホテルに暮らす
健康ランドでもいいですけど
マンガ喫茶でもOk
    • good
    • 0

一人で暮らすほうが


体にも心にもいいみたいですね
    • good
    • 0

生活費出してないのに、引越しが金銭的にできないの?


バカらしくなって生活費入れないって……子供かよって思ったら30代だし……。
とりあえずその家は持ち家なのか賃貸なのか知らないけど、あなたの名義だったり実質あなたが借りているのなら、あなたの好きに使う権利がありますよ。
そうじゃないならちょっと自分勝手すぎるかな。
ちゃんと話し合って折り合いつけましょうよ。
    • good
    • 0

引っ越しは無理との事なので解決も無理です。


30歳になっていて引っ越し費用も出せないでは困りますね。
    • good
    • 1

>引っ越しは金銭的な理由などで無理です


なら 折り合いを取らないと
あなた自身も寄生するパラサイトだから その辺をクリアしないと無理かな。
    • good
    • 0

>その部屋は母親や妹が勝手に入ってくるし、


一階の一番奥の部屋のドアに施錠できるようにしたらいいだけでしょ

クーラー入れて自分の部屋として活用すればいいでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!