アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても綺麗な女性なのに40代で独身だとおかしいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 父と母、祖父と祖母は仲良しですが子供の頃ある身内が原因で祖母と母が毎日喧嘩してました。母が祖母が亡くなるまで愚痴ばかりで、私のおつきあいする人にも文句ばかりなのでもしかしたら母が原因で結婚できてないかもしれません。

      補足日時:2018/07/27 11:50

A 回答 (17件中1~10件)

おかしいとは思いません。



むしろ、結婚してないので生活感が出てなくて綺麗に見えることあるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ言えますね!仕事も疲労が重なる仕事の人はおばさん臭くなるし、自由がきく仕事の人は若々しいです。結婚も相手次第で顔が変わりますよね。愛されて幸せな結婚なら正解ですが逆ならただの家政婦です。美人なら独身万歳ですね!

お礼日時:2018/07/23 19:53

人は色々な事情があります。


様々な事情で40代、50代まで独身でいる方もいらっしゃいます。
何か事情があるだろうなとは思いますが、おかしいとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きでもない人と妥協して結婚して暴力ふるわれて子供に殺される結婚生活よりは独身の方が楽しいかもしれませんね。

お礼日時:2018/07/23 19:50

キャリアウーマンかキャビンアテンダント、もしくはモデルか会社の経営者かなと思ったりします。



結婚できないのではなく、敢えて独身を選択した方だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚したら1人の男性に尽くさなければならないので、たくさんの男性と出会いがあり経済力もあるなら独身の方が楽しいかもしれませんね。

お礼日時:2018/07/23 19:49

思いますね。

性格に欠陥があるのか、又は若い頃にモテモテで、えり好みしてる内に歳をとり、行き遅れてるパターンなのかとか。実際に友達にも居ますけど、その人は、真面目で穏やかで礼儀正しく、とても優しいし、若い頃よりも今の方が綺麗ですが独身です。容姿も性格も問題ないのに独身なので、不倫でもしてるのかな、、と勝手に勘ぐってますw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

モテすぎたらたくさん集まりすぎて選択しにくくなるのもあるかもしれません。私も昔婚活イベント行くと200人行列できてしまい話すのに疲れて途中で帰ったり、パーティーで50人から電話番号頂きわけわからなくて全部捨てたりの繰り返しでした。

お礼日時:2018/07/23 19:47

この時代は全くおかしくないと思います。



奇麗な人はいつでも貰い手ありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この前知人の47歳女性が30歳男子と結婚しましたよ!いつでも貰い手あるみたいですね。

お礼日時:2018/07/23 19:45

今年、59歳になられた「岡田奈々」さんは、綺麗だし独身でいらっしゃいますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

岡田さんみたいにストーカー被害に遭うと男性が怖くなるでしょうね。私も学生時代被害にあったのでやっぱり怖いです。1人だと寂しいけど誰かに危害を加えられる心配ないから安心でもあります。

お礼日時:2018/07/23 23:23

よくある話 *結婚する気がない *男性を バカにする態度をとる


*初恋の人忘れられない *
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完璧に結婚する気がない人はいないと思うんですよ。結婚したい人がいないってことなんだと思います。男性をバカにしてるっていうのは女性で企業で出世してる人によく見かけますね。ある政治家のハゲーみたいな 笑 女性らしさの欠片もない人見るとびっくりしますが、肩書きも収入も男性並みになると致し方ないのかもしれません。初恋の人が忘れられないってのは女性より男性ではないでしょうか?同窓会で妄想するのは男性が多いそうです。女性は過去より未来を見ます。それに昔の恋人を忘れられない女性見たことないです。学生時代はあると思いますが大人になると大半が過去を振り返らないですよね。息子がいる人は永遠の恋人は息子だと思いますが。男性は過去を美化して現実を卑下しようとして、女性は過去を卑下して現実を美化しようとしてるかもしれません。

お礼日時:2018/07/23 23:37

おかしいです。


美魔女?ぶってる痛い女という感じ。
40代で綺麗な人なんかいない。
大女優でも40代だと10代20代には劣ってくるのに一般女性なんて話にならない。
綺麗な女性で40代とかいってる時点でおかしい。
ちゃんと働いて自活するべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同年代を対象にしてますよ。10代20代で美しいのは当たり前です。若いのに美しくない人は問題があるとしか思えないですよ。年齢を重ねても美しい人は心も生活も健康だからです。攻撃的な発言をするような人は心が病んでる証拠です。

お礼日時:2018/07/23 23:27

いやいや10代20代で美しくなくてもいい人はたくさんいますよ。


年齢を重ねて美しくなるのは内面の話。
結婚して子供を育てて仕事もして毎日充実して生きている40代女性は素敵ですが
40代の未婚の結婚できない女性は総じてどこか気持ち悪い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう思うならそう思えば良いのでは?世の中には不細工な既婚20代もいれば40代でも天海ゆきさんのように美しくお仕事のキャリアもある独身女性もいます。どちらがお好みかは個人の自由です。

お礼日時:2018/07/23 23:44

女性の場合どんなに美人でも35を過ぎると子供がほしい男性からの需要が極端になくなります。

逆に言えばそれ以上だと、40過ぎの自分に自信のある子供は別にいらないという人からのアプローチが多くなりますが、40代で奇麗でプライドが高い女性ならそれを受け入れるのは簡単ではないでしょう。

考えられるケースとしては、
1. お嬢様系、秘書や音大出の家事手伝いや音楽教師などで、もともと親が金持ちでそれに見合った男性を探してたら婚期を逃したタイプ。ただ、40超えるとなると、親も結構自由にさせてるタイプで、お見合いで無理やり相手を探してくるような堅い家柄でもない。

2. プライドが高すぎて、付き合った男性はたくさんいるが、結婚してないか、したが若いころに離婚したタイプ。このようなタイプは、ぶっちゃけ結婚しなくてもいいやと半分思ってるかもしれないし、向いてないと思う。長い間夜の店でそれなりに稼いでた人とかが多いでしょう。でも30くらいまでにさっとやめてIT企業若手社長とかと結婚する人多いと思うけどね。

3. 男性と同じように稼げる仕事、例えば医者や弁護士、会計士、大学教授等に若い時になってバリバリ仕事をやってたら婚期を逃したタイプ。生活のために男性と結婚する必要もないし、仕事も好きだからと思ってたら逃しちゃった、という人。このジャンルはもともと男性社会で女性がやってく必要があるので、なんだかんだ美人というか、自己管理がしっかりしてて同年代と比べて小ぎれいな女性も多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私1番ですね!親があれこれ口出ししてくるし、私も音楽とか美術とかしててお金持ちじゃないと嫌だとか趣味をさせてもらえないと嫌だとか言ってたら時が過ぎてしまいました。たまにイベント行くと200人とか集まってしまい疲れて途中で帰宅、お見合いすると好きでもないのにラブレター届いてしまい面倒が増えるだけ、好きな人ができる前に好きじゃない人に追いかけられてストレスたまるので外に出歩くのもおっくうになってしまいました。好きな人たまにできたら親に虐待されてた過去があるらしく、自分の親に言うと反対されるし、なかなか大変です。最近好きじゃなくても結婚すれば好きになるのかなと思ったりしてます。

お礼日時:2018/07/24 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!