プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【心因性失声症にならない(完全に治す、一瞬だけでも抑える)方法を教えてください】

恐らく心因性失声症だと思います。
授業中に指名されることに恐怖を抱いていて、最近声がでなくなるようになりました。
毎回全員が2回ぐらいは指名されます。
指名されると突然に喉が突っかかったような、膜があるみたいに声が出なくなります。頑張って水飲んだり咳き込んだりして、無理矢理声を絞り出して...。しばらくすると治ります。
声が出なくて恥ずかしくて怖くて、パニックになります。周りから「なにあいつ」「コミ障」とか思われてると思います。先生からも「ちゃんと大きい声で言って」と注意されました。
もう明日の授業が怖くて怖くて...

心因性失声症にならない(完全に治す、一瞬だけでも抑える)方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    病院以外でも教えて頂けると助かります。

    カラオケいかないので分からないです。
    家族なら大丈夫ですが、人前で歌うのは抵抗があります。

      補足日時:2018/07/24 20:33

A 回答 (1件)

心因性なら、心療内科を受診したらいい。


でも、カラオケは普通に歌えるんでしょ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!