プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人宛に郵便為替が届きましたが郵便局に
行く時間がないため妻の私が代理で
行くことになりました
裏面に委任欄も主人に書いてもらいました
表面の受取人のとこには私の住所と名前を書きました
指定受取人の欄は主人の名前だと思い主人に
自筆で名前を書いてもらったのですが
指定受取人の欄は書いてはダメと聞きました
この場合 どうしたらよいのでしょうか?
もう受け取れないのでしょうか?
すみません、わかる方教えて下さい
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

その時の郵便局で聞いたら良かったのに


電話での事前確認が確実な方法です。
受け取れない道理はありません。必ず受け取れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

敏速なご回答ありがとうございます。
心強いお言葉 嬉しいです
悩んでても解決しませんよね!
郵便局に行って聞いてきます

お礼日時:2018/07/25 00:32

貴方が、受取人から委任の妻である証明を持って、郵便局へまずは出かけましょう。


良い悪いは、貴方の判断でなくて郵便局がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

敏速なご回答ありがとうございます。
そうですね、郵便局に行って聞いてきますね

お礼日時:2018/07/25 00:30

ご主人に郵便局に行ってもらえばいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/28 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!