アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港を利用して、日産スタジアム、中華街へと行く予定ですが、どちらへも交通アクセスの良い宿泊地はどのあたりになりますか? 移動手段はすべて公共交通機関になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「関内」駅周辺であれば、どちらも徒歩圏内です。

選びやすいと思います。
関内にはたくさんのホテルがありますので、選びやすいと思います。
https://www.jalan.net/biz/140000/STA_990219/

みなとみらいであれば、徒歩ではキツイですが、電車、シーバス(船を利用できますよ)、バスなどですぐ近く。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきましたm(__)m

日産スタジアム:もより駅は新横浜

中華街:もより駅はみなとみらい線の元町・中華街駅か、JRの石川町駅

私だったら新横浜駅近辺の宿泊地をお勧めします。
羽田空港から直行バスが出ていますので、荷物が多い時など駅の乗り降りを考えれば絶対楽です。
日産スタジアムは駅から徒歩12分ぐらい。ホテルの価格もみなとみらいなどに比べたら安いです。
中華街は、新横浜から横浜線で一つ目の菊名でみなとみらい線急行に乗れば20分ぐらいで行けます。

羽田ー新横浜間を料金で比較すれば電車よりもバスの方が220円ぐらい高くなりますけど、宿泊代や、2つの目的地へのアクセスの楽さを考えたら、横浜駅やみなとみらいといった中心部より新横浜の方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

関内の宿泊で良いと思いますが、関内から日産スタジアムに徒歩ではいけません。

中華街に近い駅はいくつかありますが、日産スタジアムとのアクセスを考えたら「横浜市営地下鉄」の「関内駅」が便利(JR関内駅もありますのでご注意を!)

日産スタジアムに近い駅は「新横浜」
横浜市営地下鉄を使えば 新横浜から関内駅は1本で乗換え無しで移動できます

宿泊には新横浜駅 または 関内駅のどちらかが便利です

日産スタジアムのイベント?後 すでに夜なら新横浜周辺に宿泊。

中華街で夜などにアルコールを飲んでから宿泊なら関内駅周辺に宿泊。

新横浜と関内の路線内で考えるなら「桜木町」や「横浜」ですが 街がごちゃごちゃしてますので駅からホテルまでも ややこしいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

羽田は京急がらく、リムジンバスとか使う手もある。

日産スタジアム(新横浜)はブルーラインか横浜線。
中華街は、みなとみらい線か根岸線。 
これらすべてがつながっているのが横浜駅。
駅近辺では、東急ホテルが比較的リーズナブルじゃないかな。
http://www.keikyu-exinn.co.jp/hotel/yokohama/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>駅近辺では、東急ホテルが比較的リーズナブルじゃないかな。

数年前まで横浜東急ホテルと言うのが横浜駅西口にありましたが、大規模な再開発を行う為
閉鎖となり。現在は、みなとみらい地区に横浜ベイホテル東急と言うホテルがあります。
ただ、ベイホテル東急はシングルルームの設定がないようなので、一人で横浜を
訪れるような場合はNo.4のリンク先で紹介している、京急EXイン横浜を使うと良いと思います。
ただ、横浜駅は規模が大きく、JR線だけで改札が4つあり、新横浜・東神奈川方面から来た場合は
進行方向一番後ろ、桜木町・関内方面から来た場合は、進行方向一番前にある北改札が
一番近いです。http://www.keikyu-exinn.co.jp/hotel/yokohama/pdf …
また、地下鉄ブルーラインはJRから見て、南側に改札がある為、改札を出てから
EXインまではかなり歩きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

横浜で電車運転士をしております。

⚪日産スタジアム→JR横浜線小机駅が一番近く、次に新横浜駅、そして地下鉄の北新横浜駅
⚪横浜中華街→JR根岸線関内駅、石川町駅、みなとみらい線元町・中華街駅

……になります。

ビジネスホテルがある街は、

⚪新横浜
⚪横浜
⚪桜木町
⚪関内

……このエリアで、
駅から近いホテルを選べば大丈夫です。

満室の可能性もありますので、幾つかホテルの空室確認をしながら絞って行くと決めやすいです。
上記の4つの街で、ホテルを決めてからでも間違いはありません。

⚪日産スタジアム
大きな競技場ですから、最寄り駅が3つほどあります。
一番近いのはJR横浜線小机駅。
新横浜駅は徒歩で10分以上掛かります。
催事後で小机駅・新横浜駅が混んで際、掛かる時間を考えると北新横浜駅という選択肢が出てきます。

//////////////////////////////////////////////

JR横浜線は、東神奈川駅から京浜東北線→根岸線と直通し、桜木町駅まで走るのが基本です。
(一部、東神奈川駅止まりがあり、乗り換えが必要になります。)

//////////////////////////////////////////////

⚪横浜中華街
みなとみらい線の「日本大通り駅」、「元町・中華街駅」、
JR根岸線の「関内駅」、「石川町駅」に囲まれた場所にあります。
電車の移動で効率よく動くには、その各駅の改札口、どの改札口で出るかで変わります。

関内駅なら南口(一番大船より)、
石川町駅なら北口(一番東京より)になります。

横浜中華街は大きなエリアですから、どのお店に行くかで駅からの徒歩時間に差が出ます。

関帝廟辺りのお店でしたら石川町駅北口が、
有名店の“聘珍樓本店”や飲茶の“菜香”、“重慶飯店”でしたら、みなとみらい線の元町・中華街駅、
水餃子の“山東”、“京華樓”とかでしたら、関内駅南口など。

各駅、少し離れているので、横浜市営バスを使うと歩く距離が短くてすみます。

横浜市営バスは桜木町駅がターミナル。
桜木町駅から放射状に走ります。

走っているバスは、都心部方面は大概桜木町駅へ行きますので、覚えておくと便利です。

/////////////////////////////////////////////

宿泊で、今回の質問者様のご質問文内容で動きにくいかなと思うのは、
⚪東横INN横浜西口
⚪横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
⚪ホテルリブマックス横浜関内

……でしょうか。
それ以外は、そう苦労しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。
詳細な路線情報、助かりましたm(__)m