プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島の知り合いがいます。昔の同僚です。
被災したので、お金をくれと、
何も、情報収集もしていない様子で、家族もお金がないから
私に支援しろと。
たかりです。
前にも
同じ様なことがあり、反省して改心していたのかと思っていたら、何も変わっていませんでした。
被災者意識が強く、自分は
努力もせずに、知り合いだからと、
貸すわけでもなく、金銭要求。
はっきり、断りましたが、
仕事先などの紹介まで、要求して来ます。
私の信用に関わることなので、できないと伝えました。
こういう人間と縁を切りたいです。
連絡手段としては、SNSと携帯番号なので、拒否設定が1番でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 同僚時代は、とても
    親切にしてくれた人ですが、
    今の姿が本性かと感じてます。

      補足日時:2018/07/25 11:21
  • 適当な回答は、困ります。

      補足日時:2018/07/25 14:06

A 回答 (2件)

相手との連絡を断つのが、まず一番かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2018/07/25 11:42

そんなこと言わないで助けてやりなよ。

相手は貸してくれではなくて、恵んでくれといっているんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちなら
あげますけど。
障害のあるわたしにはできません。
生きるのに頑張ってるのは、みんな同じ。

お礼日時:2018/07/25 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!