プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳半、幼稚園の未就園児クラスに通っています。
家の近くにまだ入園していない子向けの解放保育の案内がはってあり、夏祭りがあることをしりました。
うちは案内がなかったので幼稚園に問い合わせたら「未就園児は参加できないんです」と言われました。先日のバザーは参加できました。
上の子が通っている未就園児は参加できるとおもいますが、、、
お金を払っているのに入園前の子は行けて何故未就園児はだめなのは何故でしょうか?

A 回答 (6件)

その園の方針ですから、なぜなのかはその園に聞かなければわかりません。


共通のルールがあるわけじゃないです。
    • good
    • 0

入園前の子向けの行事なので。

    • good
    • 0

園の主催なのですから、園が方針を決めるのは仕方がないのでは。



未就園児でもOKにしてしまうと、たくさん来てしまって混雑するとか
安全性とか
本来メインで楽しむべき園児が楽しめないとかいろいろ理由はあるのでは?
保護者の役員やかかりなどの関係もあるでしょうし。

上の子がいるのに、来るなというのは現実的じゃないので、そういう子が特別なのであって
未就園児がダメ、というのが方針なのでしょう

お金を払っているというのは未就園児クラスに対してでしょう?
未就園児という名前がついているぐらいですから
本格的にきちんと入園したという形じゃないのでは?

それに普通に3歳児クラスがある幼稚園とかでも
行事の不参加や、午前中だけで先に解散とか、小さい子に合わせた内容になってることもありますし。

園によって理由は違うでしょうから、聞いてください。
    • good
    • 0

直接聞けとしか。

    • good
    • 1

幼稚園の方針でしょう。


幼稚園の職員に聞きましょう。
    • good
    • 3

暑いから?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!