アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り
自称「おっちょこちょい」。他も認めている女子社員が、自分で椅子の上に置いたチューブ入りの瞬間接着剤の上に鎮座。
立ち上がろうとすると、椅子も一緒に付いてきた。
更に、制服に染み込んだ瞬間接着剤は、当然、彼女の下着も一緒に瞬間接着。
皮膚まで到達していなかったのが、まま、不幸中の幸いながら、下半身裸では帰宅する事もままならず、途方に暮れていたが、偶然、近所のお得意様の女性が着替えを貸して下さり、彼女の件は一件落着。
しかし、彼女の制服はスペア込みで二着しか無いので着替えが無くなると悩むし、彼女の制服と下着をまとった椅子もスペアが無いし、女性の制服と下着をまとったままで、放置も出来ない。
瞬間接着剤を剥がす溶剤が有るのを思いだしホームセンターへ走り購入し、試してみるが一向に剥がれる気配が無いので、説明書をよく読むと、「髪・布・皮革・プラスチック類には使用不可」と有る。
どなたか制服と、下着を一緒にまとった椅子に付いた瞬間接着剤を外す方法を教えて下さい。

A 回答 (8件)

アイロンで熱を当てれば何とかなるかも。


https://yourmystar.jp/relivers/remove-instant-gl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを張って下さりありがとうございます。
明日にでもやらせてみます。
責任払いで。

お礼日時:2018/07/26 21:49

大変なことになりましたね。


暖める方法とか、冷やす方法とか皆さん色々な方法を提案しておられますが、接着剤のメーカーに確認してみましたか? うまく剥がす方法を教えてもらえるかもしれません。
あるいは「椅子ごと送ってくれたらこちらの工場で剥がします」といったことになるかもしれません。
一度聞いてみてはどうでしょう。
布にしみ込んだ部分も除去できるかもしれません。

椅子のビニールカバーの部分は張り替えができると思います。椅子を買った家具屋さん(事務機屋さん?)に相談してみてください。可能なら接着剤の周辺をハサミで切り取ってしまえば後の作業がしやすいと思います。

小生はカッターナイフで切ったことがあります。
指同志をくつつけてしまい、そのすき間にカッターナイフを入れて少しずつ切り離したことがあります。幾分かは皮膚も切りましたが・・・・
    • good
    • 0

ドライアイスで-40℃以下まで冷やす。


…ってのもあった気がする。
冷やしたら叩いて瞬間接着剤を砕くそうです。

とりあえず椅子はそれで救出できるかもしれません。

・・・
制服と下着は諦めてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

彼女はかなりスモールスケールなので、下着はともかく、特注制服の諦めは無理です。

お礼日時:2018/07/27 08:38

大変申し訳ないのですが大爆笑してしまいました。



それにしても、4gmmywqcwさんは文才がありますね。

その時の「事件」の様子が手に取るように伝わってきます。

文章が上手い!!

これほど簡潔に、そして無駄なく状況を伝えることが出来る方を

久しぶりに見ました。

取り敢えず、制服と下着は諦めましょう。

ハサミで全て切り取ってしまい、接着した部分の

剥ぎ取られた残りの布地はアイロンが効果があるようです。

成功を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

楽しんで下さいましたか。
しかし、下着はともかく、制服の替えが無いと困るので、切り取りは出来ません。
かなりスモールスケールなので、他の女子社員の制服では間に合いません。
他の方の助言を試させます。
彼女の責任払いで。

お礼日時:2018/07/27 08:29

気になったので検索してみました。


https://yourmystar.jp/relivers/remove-instant-gl …
https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/glue/

まだありましたが二つだけURLを貼り付けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

リンクを張って下さりありがとうございます。
明日にでもやらせてみます。
責任払いで。

お礼日時:2018/07/27 08:11

むりむり


イラネ (ノ゚∀゚)ノ ⌒ 畄 ポィッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってませんね。

お礼日時:2018/07/26 21:50

ぬるま湯で洗濯・・頑固なら熱湯を足す(服に依り 色落ちする場合があるので 色落ちまでは 責任持てない・・あくまでも接着剤を取る方法

としてはお湯・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました 。

お礼日時:2018/07/26 21:52

効くかわかりませんが、のりなら効果あるのですが、ドライヤーで暖めてみて下さい。

熱により接着剤が溶けてきて剥がれる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2018/07/26 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!