アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職試験にSPIがありますが
適性検査がない企業ではSPIの問題は出されませんか?
SPIをやると基礎学力が上がりますか?
それとも応用力ですか?

A 回答 (2件)

SPIに関して言えば、試験問題の様な物では無く、理論的なことを試す様な物だと思います。


AとBの関係はD
BとCの関係はE
ではBとCの関係は?みたいな
SPI対策の本も沢山ありますので、それを読んだ方が早いです
    • good
    • 0

大学で行われたSPIの模擬テストて、総合3/400位を取りましたが、その頃氷河期とはいえ、内定は一社しかもらえませんでした。


点数が低すぎるのも問題ですが、どちらかというと応募者の足切りに使われている様な気がします
結局、履歴書と面接で決まりますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!