アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨハネの黙示録
人間を殺す権利を持つ四騎士「ガーファ」をしっていますか?
スペルは「GAFA」

A 回答 (3件)

こんにちは!



『ヨハネの黙示録の四騎士』の事ですね。

・第一の騎士…白い馬に乗っており、手には弓、頭に冠を被っております。勝利の上の勝利(支配)を得る役目を担っています。

・第二の騎士…赤い馬に乗っており、手に大きな剣を握っております。地上の人間に戦争を起こさせる役目を担っているとされます。

・ 第三の騎士…黒い馬に乗っており、手には食料を制限するための天秤を持っています。地上に飢饉をもたらす役目を担っているとされます。

・第四の騎士…青白い馬に乗った「死」で、側に黄泉(ハデス)を連れています。疫病や獣を使って、地上の人間を死に至らしめる役目を担っているとされます。

※現代のGAFAは、Google、Apple、Facebook、Amazon になりますねぇ。個人情報を握ってますんで!(笑)

☆ヴィクトル・ヴァスネツォフ作:『黙示録の騎士』
「ヨハネの黙示録 人間を殺す権利を持つ四騎」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨハネはおかしい?
確か殺されず島に幽閉

お礼日時:2018/07/27 17:44

ヨハネの黙示録には、「人間を殺す権利を持つ四騎士」も「ガーファ」や「GAFA」も登場してないと思います。


ヨハネの黙示録第6章8節に、「青白い馬が出てきた。そして、それに乗っている者の名は"死"と言い、それに黄泉が従っていた。彼らには、地の四分の一を支配する権威、および、つるぎと、ききんと、死と、地の獣らとによって人を殺す権威とが、与えられた」という記述がありますが、この部分の訳はいくつかあるようです。どこにも「ガーファ」や「GAFA」も登場してないと思います。また、"人を殺す権威"を持っている"彼ら"は、《青白い馬に乗っているもの(死)+それに随行している黄泉(あるいは陰府)》であって、《4人の乗馬しているもの》ではないと思います。
http://www.bbbible.com/bbb/bbbrv06.html

「ガーファ」や「GAFA」は、黙示録とは全く関係がないと思います。
https://toyokeizai.net/articles/-/229925
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨハネは、パトモス島で何が書き「ガーファ」が出てきたいきさつを知りたいのです。

お礼日時:2018/07/27 23:49

> ヨハネは、パトモス島で"何が"書き「ガーファ」が出てきたいきさつを知りたいのです。


>?ヨハネは、パトモス島で、"何で(執筆理由)”書き、「ガーファ」が出てきたいきさつを知りたいのです。

ヨハネの黙示録には、「ガーファ」は出てきません。

執筆の事情は、次の通りです。
この黙示は、すぐにも起こるはずのことを、神がその僕たちに示すためキリストにお与えになり、そして、キリストがその天使を送って僕ヨハネにお伝えになったものである。 ヨハネは、神の言葉とイエス・キリストの証し、すなわち、自分の見たすべてのことを証しした。
http://bbbible.com/bbb/bbbrv01.html..htm#re1.1-3

ヨハネがパトモス島にいた(流されていた)経験があることと、パトモス島にいたときの経験談らしいことはわかりますが、こうした記述のスタイルは、通常、パトモス島にはもういない・別の場所で記述したことを示しています。
http://bbbible.com/bbb/bbbrv01.html..htm#re1.9-20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

出てきませんね。誰かの悪意ですね。

お礼日時:2018/07/28 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!