アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親の旅行に運転手を頼まれ3泊4日同行していった彼。
その間、私の家でエアコンが壊れ、この暑さで注文時にトラブルが生じ困っている時に、旅行中の彼へ何気なくメールを送りましたが3日間ブロックしてある様子でした。
両親と旅行で彼女のメールを受けないようにブロックすることは普通ですか?
かなり御両親には弱く大事にする性格です。
アドバイスお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、親身になってアドバイス頂きありがとうございました。
    最後に考えさせられるご意見を頂き、確かな証拠がないかぎり疑うことは辞めようと思いました。
    今日相手に謝って、何も問わないように、何もなかったかのようにおさまりました。
    向こうに非があるのかも知れませんが....
    それは謎のままですが、忘れようと思います。
    私の独断でベストアンサーは選ばせて頂きます

      補足日時:2018/07/28 11:21

A 回答 (11件中1~10件)

旅行に集中したかったのでは?


逆に、彼のそういう事情を知っていながらメールをするのが分かりません。
普通は遠慮するものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/27 18:08

普通しないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何故するのか色々考えてしまって....ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/27 18:09

もし、その間だけブロックしているとしたら、あなたのことを両親には知られたくないのでしょう。


帰ってきたから聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...あり得ることです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/27 18:11

両親ではなくて


浮気相手との旅行なり♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう疑うことが一番腹立つ、信じてくれ、と本人が前から断言したことで...でも女性ならやはり疑ってしまいます。ありがとうございます

お礼日時:2018/07/27 18:15

普通、ブロックはしないけど、


両親と旅行している相手にただの雑談みたいなメールを送って返事を期待することも普通しないよね。

エアコンがなくて大変だったでしょうけれど、彼にメールしたところでどうにもならないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/27 18:16

ご両親を大事にする人ならたまの旅行の親孝行の時にそれに


集中したいって気持ちからなんでしょうけど。

(1)メールをブロックする
(2)メールは受信するけど旅行中は返信しない

この2択でどちらがあたながヘソを曲げるかって選択だった可能性もあります。

私が少し気になったのは文面から彼のこの親孝行を
あなたはあまり快く思ってないニュアンスを感じました。
(違ってたらすみません)
私が言いたいのはそれが良い悪いって点じゃなくて
この旅行の前に彼とのやりとりでそれがなんとなく彼に伝わってしまった
可能性とかはどうですか?
或いは特にそういうやりとりは無かったけど彼のなんとなくの推測で
両親と旅行行くことをあながた快く思わないだろうって可能性。
だとしたら彼もそれに対して少しヘソを曲げた故のブロックとも考えられるかも。

再度言いますが後者の私の推測見当違いだったら本当に申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
旅行当日の朝にうちのエアコンが故障して大変だと、私がメールして頑張れと返事もらって直ぐにブロックされました。
私はほとんど彼には干渉しないです。
エアコンがつぶれたことを出発前にメールでやり取りしてました。

お礼日時:2018/07/27 18:24

他に付き合っている人がいそうですね。


彼氏から連絡が一度でもありましたか?

両親というのは、悪いけど嘘の場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も10%くらい密かに疑っています。
それも覚悟して身を引くことも考えています。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/27 18:27

♯6です。

お礼ありがとうございます。

ですか。ならば前回の私の回答での後者の可能性は無いものとして。
だとしたら前者かも。或いはエアコンが壊れた事は出発前のやりとりで
知らせてたならそれ関連で続報が来そうだ。でも旅行中にメールで対応も
面倒だしえええいブロックしちゃえって考えなしの行動だったかもね。
それが普通かどうかは微妙だけどスマートなやり方じゃないかなとは思いますね。

それと何人から指摘される浮気旅行の可能性ですが
私(男性)だったらあり得ません。
もし浮気旅行に行くならメールブロックは絶対しないです。
だって明らかに怪しいじゃないですか。
疑われそうな因子は極力排除しようとするのが後ろめたい事をしてる
とき心理じゃないですか。
ブロックなんかしないで既読スルーで全然いいしそれが一番自然だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね...でも、もしも他の女と携帯で何か見合っていて、私のメールが来たら事態がヤバイじゃないですか。
それでブロックして置くこともあり得るかと...

お礼日時:2018/07/27 19:41

♯8です。

しつこいねごめんなさい。

>もしも他の女と携帯で何か見合っていて、私のメールが来たら事態がヤバイじゃないですか。
それでブロックして置くこともあり得るかと

もちろんその可能性も考えてます。
だからその女性といる時に携帯はいじりませんし、もっと言うと
メールは受信するけどそれを表示させない方法なんていくらでもありますよね。

ですがこれはあくまで私だったらです。
彼がそこまで用心しない人かもだしそれは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
事故、女と旅行、両親と旅行等考えるときりがないですし、謎です。
明日帰って来たら別れになるかも知れませんし...
穏やかではないはずです。
そのまま連絡無ければ事故でしょうし

お礼日時:2018/07/27 20:50

まずはあなたの感じた「ブロックしている」が真実なのかどうか。


そもそも「メール」なんですか?
「ブロック」という単語からLINEメッセージじゃないの?と思ったんですが。
そしてどういうことから「これはブロックしているな」と感じたの?
LINEなら「既読にならない」とか、
本当にメールなら「返信が来ないだけ」とか、あると思うんですけど。

あなたの言う「ブロックしている」がそもそもの認識間違いである可能性としては、
・連絡手段に使っている端末を旅行に持って行き忘れた
・旅先が電波の入らない地域である
・旅先が海外などで通信費節約のため普段の通信手段を利用していない
などがありますがどうでしょうか。

「ブロックされている」ことに確証があるなら、
「浮気じゃないのか」「どういうことだ」と疑って喧嘩腰でもいいと思いますけど、
そもそもあなたの勘違いの場合は、彼の方こそ「あらぬ疑いをかけられて迷惑」だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そうですね...事態が大きくならないようになるべくそっとして置いています。
かなり連絡はマメで、寝る以外は携帯見ているようなタイプで、既読が1日以上つかないことは、喧嘩になった時くらいでした。
その時はブロックしたと言っていました。
カメラが趣味なので、旅行に行く度に旅先の写真をたくさん送って来るんですが、今回は一切連絡ないし、ちょっとした変化に女性は敏感になりますね。
しかも浮ついた気持ちをほのめかすような言葉は普段しょっちゅうです。
でも、なるべく信じてあげようと思います

お礼日時:2018/07/28 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!