アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が二人いるんですが、二人とも歯並びが悪く 毎年歯科検診で引っかかります。
下の子は前歯に隙間が空いてるだけで、他は問題なさそうです。
上の子は前歯が一番目立ち、前歯の一本は真っ直ぐに生えているのですが、もう一本はほぼ縦向き?に生えてる感じです。
ですが上の子は、そのほかもガタガタで親から見ても可哀想だなって思います。
子供の意見も大事だなと思っていて、子供に聞くと、全然気にならないといいます。
ですが、口のしまりが悪く、それがいびきの原因になったりと色々困ることはあります。
上の子は小6、下の子は小3です。
一度無料のカウンセリングに行ったことはありますが、高額で、、
同じ悩みを抱えていらっしゃる方いませんか?

A 回答 (3件)

アメリカなど先進国では歯科矯正は親の義務のようにほとんどしているとか(特に女の子には)


日本では保険が効かずワイヤー矯正で上下75万(片側48万)など高額ですね。
ちなみに私は子供の頃出っ歯でしたが大人になるまでに自然に治っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が歯のことが気にならないとか、機械をつけるのを拒否したことからずっとズルズルきてしまいましたが、、うちの子も自然に治ってくれるといいのですが、、、

というか、自然に治るとかほんと凄すぎです笑

お礼日時:2018/07/28 03:29

スパゲッティ、うどん、ラーメン、ハンバーグが好きなのでは。


固い食べ物を食べて顎を鍛えないと顎が細くなり、歯並びが悪くなります。
どちらにせよ、歯医者の助けが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上記の食べ物全部好きですね笑
好き嫌いは全くないのでその点では助かってますが、、
ただ上の子に関しては、歯並びのせいかうまくすすれてないですね、、

お礼日時:2018/07/28 03:31

歯科は保険外治療は


美容整形と同じで高い
保険内の治療なら、
安いんですよね
学校の歯科検診で、
指摘される範囲なら
保険適用じゃないのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無料カウンセリング行った時には、保険適用外と言われましたね、、、
やっぱり保険外だと経済的に厳しい、、

お礼日時:2018/07/28 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!