アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私製造業の事務をしてます。注文のファックスなどが日々きますが、何人かいる事務の人がみな見て見ぬふりで結局私がそのファックスを仕分けたり、手配します。みんな注文を受けたら大変になるから(注文するシステムが複雑なため)見て見ぬふりをするんだと思います。普通の会社は、ファックスなど仕分けたりする係りがいるんですか?

A 回答 (4件)

普通はいないと思います。


決めて貰ったら如何ですか?
朝は誰昼は誰、夜は誰。
因みに、某メーカーが東日本大震災の時に
大量のファックスが一瞬でダメになり
注文がパーになったとか?
FAXは時代遅れかもしれませんが、
それでも残しているのはたかが紙切れ1枚のことじゃないんですよね。
    • good
    • 0

普通の会社は、もはやFAXなんて使っていません

    • good
    • 0

普通の会社 ・・・・ にもよりますが


受注システムに直接電子デ-タで受け取るタイプが多いのでは?

せめて、FAXの書式を統一してその書式からなら効率良く既存システムに反映できるように工夫できるのでは?
    • good
    • 0

>普通の会社は、ファックスなど仕分けたりする係りがいるんですか?


それだけする人はいません。
事務の人のだれかがします。
朝なら一番最初に来た人が担当事務別に分けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!