アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを始めました。
家具・家電などの買って良かった!
買わなきゃ良かった!という物を教えて下さい。

A 回答 (5件)

失敗だと思ったのは、冷凍庫の小さい冷蔵庫を買ってしまったことです。


よほど生の食材を使いこなして自炊するのでなければ、冷凍食品や食材の冷凍は必須ですので、これが保存できないというのは不便です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。冷凍食品は必要ですよね。
参考になりました。

お礼日時:2018/07/30 22:07

ファンヒーターは必要ないですね。


エアコンで十分。
それにコタツの組み合わせでOK。

あと、今年は特に痛感してるんですが「窓用エアコン!」…これ、あまりお勧めできない。
寝るときにモード設定して寝るわけですけど、コンプレッサー停止の音がうるさい!!。
最近は部屋についてることが多いけど、新たに入れるときには、エアコンはケチらないほうがいいです。
冷暖で通常タイプの、インバータ付きのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。エアコンは即付けました。この夏はエアコン無しでは無料ですね。

お礼日時:2018/07/30 22:09

部屋の間取りを考えて、物は増やすと廃棄が大変になりそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
部屋が 狭いので、物を増やさないようにします。

お礼日時:2018/07/30 22:14

除湿器は買ってよかった


飾り棚はいらなかつた
細長いテーブル(会議室テーブルくらいの天板の大きさでおしゃれな無印良品のテーブル)
は、化粧台やPC机とか多用途に使えるので買ってよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無印良品いいですね。近いうちに行って見ます。

お礼日時:2018/07/30 22:16

アンケートはフリートークのカテゴリでやってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!