アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ10のパソコンで、設定したメールアドレスにメールが来ません。何か問題があるのかもしれないので、専門的に詳しい人に見てもらったほうがいいと考えているのですが、どこに持っていったらいいのかわかりません。
詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします

A 回答 (6件)

1.一番簡単なのは、自分が自分宛に空メールする。


2.携帯端末を持っているのなら、そこに空メールする。
3.しょっちゅう合う友達のPCや携帯端末のメルアドを聞き出し、そこに「届いてたら、このまま返信くれ。」とメールする。
かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!自分の携帯からパソコンに送ってみたのですが、送ることができませんでした。これは、設定がうまくできていないからでしょうか?

お礼日時:2018/07/29 09:59

設定が上手く出来ていないですね


使われているプロバイダーのサポートが良いと思います
(ネットに繋がる所はプロバイダー経由ですからね)

メール設定の確認を電話でやり取りすれば解決します
    • good
    • 0

とりあえず、プロバイダーから送られてきた資料を見返して、一語一句間違いが無いかを確認してみましょう。


必ず上手くいくし、成功すれば自分の物になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悩んでいたのでその言葉がとてもありがたいです。
プロバイダー契約というのができていないのかもしれないのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

お礼日時:2018/07/29 14:36

「送ることが出来なかった」と言うのが、送信できなかったと言うことならば、プロバイダー契約が出来ていないのでは?



送信できなかったではなく、パソコンが受け取れなかったのならば、メールの受信設定が出来ていないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
プロバイダー契約とは何でしょうか?

お礼日時:2018/07/29 14:38

お礼ありがとうございます。



かなりかみ砕いた説明をします。

携帯電話は、ドコモやソフトバンク、AUなど、初めから会社を決めて契約しています。しかし、パソコンの購入時には一部の業者以外、回線契約はしません。それは携帯は、一つの回線では一つの携帯しか使えないですが、パソコンは一つの回線で複数台使えるからです。

また、パソコンは回線契約しても、プロバイダー契約しないとネットの利用は出来ません。

まあ、上記のことがわからなくても、以下のサイトなどからプロバイダー契約は出来ます。

https://xn--eckwc2b1a4i9522boq6b.net/Provider_ag …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。
何度も質問して申し訳ないですが、お答えいただけるとうれしいです。
マンションからの紹介で、LANケーブルをパソコンと接続し、光BBインターネットというのを利用しインターネットを使っているのですが、これは回線契約はできているということでしょう?

お礼日時:2018/07/29 20:53

インターネットに接続してください。


そして、電子メールの設定をしてください。
ただし、アプリのメールについては、定期的に自動的にメールを取得して表示してくれますが、それ以外のメーラーは、メーラーを起動して取得しにいかなかえれば、メールが来ているか分かりませんよ。
携帯電話のキャリアメールみたいにプッシュ通知されないものと思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
メールの設定ができたので、問題は無事解決できました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/07/29 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!