プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ネットではATしか運転出来ない人間は馬鹿にされてますが
実際にAT限定解除じゃないと馬鹿にされる原因はなんでしょうか?

A 回答 (9件)

バカにされてるという被害妄想な点もあるのかと思います。



・車を運転しない人からすると、MTとかオートマとか知らんしどうでもいい話。
・オートマ限定の人から見るとマニュアル車は未知の世界。
・限定無し免許の人からすれば、マニュアルもオートマも「車としての運転」のトータルでの難しさや責任という点は変わらない(同じ)もの。

よって、マニュアル車に乗る者が何か優位に思えて他者をバカにできるような程のものは何も無いのですね。
いやむしろ逆で、本当にマニュアル車(というより車全般)について理解すればするほど、自分の技量の足りなさに気付いてくるので、他者をバカにする気など全く起きないものです。


だからオートマしか乗れない者が「車の事は全て分かった」つもりで勘違いしているような場面を見るとさすがに、それは違うだろって感じにはなるのかもしれないですね。

(オートマ限定の人は、上で言う“車全般”についてすでに知る機会が欠落しているという点は押さえておいて下さい。信じるか信じないかは別にして)




これはもう少し悪意に取らずに聞いてもらえれば、オートマ乗りで過信している者に対し、「命は大切にしろよ」と忠告しているのかもしれないのですよ。


オートマしか乗れない者が、車の本当の怖さなんて知っている筈がないのです。知るチャンスが無いのですから。


もちろん、マニュアル車に乗っていれば車の本当の怖さを知るわけでもありません。そもそも日本でいくらマニュアル車に乗っても車の本当の怖さなど分からないです。



(次のような傾向は日本国内でも普通にあると思います。)
オートマ乗りは、「いざとなったら車が上手い事何とかしてくれて助かるに違いない!」と頭のどこかで感じているふしがあり、これはマニュアル車乗りには無い発想です。

マニュアル車乗りはオートマ車に乗っても、「この車はいつか裏切るに違いない」と普段以上に用心して乗りますので。
(マニュアル車は裏切らない。なぜなら車が勝手に何かを始めることはないため、起こったことは全てがドライバーの操作の結果であることは良く分かっている。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 06:49

という事は、AT免許のない世代の、60、70、80の老人たちは、全員が偉いという事だね。

MTが、当たり前の、老人からしたら、MTが偉いなんていう奴は、バカなガキなのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 06:49

ネット情報なんかは特に取捨選択が必要ですよ。


フェイクニュースが問題にもなっていますね。
そんなバカがたくさん投稿しているだけです。
そう、他人の足を引っ張ることで自分の位置が上がると思い込んでいるバカ、が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 06:49

>実際にAT限定解除じゃないと馬鹿にされる原因はなんでしょうか?



 自分がMT運転が、出来る資格あるからじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 06:49

若造でMTを運転出来るのを自慢しているのがいるけど、後ろ走って見ていたら大体は下手くそだね、クラッチ、ブレーキ、シフト、スロットルの操作がなってないのが殆ど。



ATでもパドルシフトを使いこなせる方がよっぽど自慢出来ると思うけど。

原因?少数派のエリートだと思い込んでいる馬鹿、MT世代から見たら出来て当たり前自惚れるな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 06:49

MT車が最も優れていると勘違いしている人がいるからです。



車を移動手段とするか、運搬道具とするか、遊びの道具にするかで価値観も大きく変わりますからね。
そんな中で遊び道具としてしか見ることのできない人の極一部が騒いでいるだけですので、気にしちゃダメ。
むしろ冷ややかな目で見守ってあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 06:48

自分で行動範囲を狭めているからでしょう。



教習所で選択したり、免許センターで直接取るにしても
金額や時間は、ほんのちょっとの差でしかないのに
「~までしか行動できません」
を選ぶのと
「~までとかいう限定はありません」
を選ぶのとでは
「相手に与える印象が変わる時もある」
という事でしょう。

学歴もそうですが
免許とか資格も人に与えてもらう物ではなく
自分の力で勝ち取る物です。

自分から限定を選ぶという事は
「この人は努力する事を放棄する性格」
という印象を人に与えるという事ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 06:48

そんなこと言ってももうMTの車自体が数少ないから、そのうちなくなるだろうし。


気にしないでいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 06:48

MTが乗れないからでしょう。


でも、気にすることはありませんよ。
時代遅れなんで、馬鹿にしておいて
何ら問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!