電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘の名前のイントネーションについて。

現在生後二ヶ月の娘がいるのですが、名前を「律月 りつき」といいます。

どちらかと言えば男の子に多い名前なのでよく間違われるのですが、「り⤵︎つ⤵︎き」と「り⤴︎つ⤵︎き⤵︎ 」だったら響き的に前者の方が女の子っぽく聞こえますか?

現在は後者で呼んでいるのですが、ふと気になり質問させていただきました。

どうか皆様のご意見をください。

A 回答 (8件)

後者です!

    • good
    • 0

リッキー

    • good
    • 0

可愛い名前ですね。


個人的に女の子なのに「ゆうきちゃん」とか少し男の子っぽい名前、好きです。

後者の方が女の子っぽい響きに聞こえると思います。
    • good
    • 1

自分の娘の本名をこんなネットサイトに書かない方がいいですよ。



自分の子供とはいえ、自分以外の人の個人情報を勝手に公開したことになります。
個人情報開示はこのサイトでは禁止ですしね。
    • good
    • 2

男女共通に使える名前は他にもあり、特に気にされる必要無いと思われます。



良い名前だと思いますよ。

どちらで呼んでも、りっちゃんは可愛いい笑顔を見せるんじゃないですか。
    • good
    • 2

後者ですね。

    • good
    • 1

どっちも男の子ってかんじです。

    • good
    • 1

リッキー!


どちらでも良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!