アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つ目の問題は子供が3歳までの愛情の信頼関係です
ここで十分親が愛情を注いでいないと壊れた子供になる
小学校までは自我がないのでそれでもおとなしくしているが
中学校になると暴れだす そこでまた育児放棄してまう
そういう虐待がいかに世の中に多い事か
基本のコミニュケーションが取れない子供に育っているので
孤独になり凶悪事件を起こす これは本来親に復讐したいのだが
できないので誰でもいいということになる
二つ目は世の中が競争社会なので親は高いところに行けと厳しく育てる
つまり生きているだけでいいというガス抜きがない
ここで壊れた子供が飯島愛のようなAV女優になる
私も二つ目の被害者なのだがこういうことを皆自覚していかないと
良い社会は訪れない 違いますか?

A 回答 (3件)

その通りですよ。

結局は親の育て方です。蛙の子は蛙と言いますが実際は親よりも悪くなるので悪循環です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです 虐待も悪循環するそうです

お礼日時:2018/07/30 03:43

違います。

    • good
    • 0

幼少期の環境が、


人格を作りますから
親の愛情は大切ですよね

過度の期待から、
プレッシャー掛けてはダメ
子供は元気なら良い
困難な時は親がサポートする

幼い子を保育園に預ける
私は反対派なんです

母親の愛情と、
父親の金があれば
子供は健全に育ちます

今は不景気だから、
8割が共働き世帯です
昭和時代と逆転ですよね
子供に目が届かない
こんな社会はダメですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その意見には半分同意しかねる素人考え 私が述べたようなことはプロの教育者や精神科医は熟知しています

お礼日時:2018/07/30 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!