プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】

私は中学二年生女子です。

一昨日微熱があり、昨日の朝は39.6°でした。
そこからブルフェンという解熱剤?を飲み、38.0代までさがったのですが、また40.0°まで上がってしまいました。昨日はそれから39.0~
40.0をうろうろしていました。起き上がったり座ったりする度に頭全体がズキンズキンして、途中からお腹も痛くなり下痢をしました。
今日、病院に行ったところウイルス性胃腸炎(夏風邪?)といわれ、痛み止め兼解熱剤のカロナールという薬と整腸剤を貰いました。
その後、そのふたつの薬を飲み37.5くらいまでさがったのですが、お母さんが「本当は整腸剤とか飲まないでどんどん下痢とかしてウイルスを体から出した方がいいのよ」「こんなの常識だから」と言われました。なので、私は朝昼晩の飲む薬を昼しか飲みませんでした。(朝は病院だったため)薬を飲むと頭痛が和らぎました。
そんなこんなで寝る前(10:00過ぎ)は37.8くらいで、今、少し熱い?(布団などが)と思い、起きて熱を測ってみると39.6か7でした。
やはり、薬を飲んだときはあまり酷くなかった頭痛が最初と同じようにズキンズキンします。
立った瞬間とか急に動いた瞬間に頭痛はします。ある程度同じ姿勢でいれば治まります。

お母さんの言ってたことはほんとなのでしょうか?
また、違う病院に行った方がいい、症状の改善方法などほかのアドバイスがあれば教えてください。

今なぜこんなに長文が書けているかというとある程度同じ姿勢でいるからです。

A 回答 (4件)

食中毒じゃない?



前日、前々日なに食べたか思い出してみて
    • good
    • 0

病院の先生の言うことを


聞いて処方通り飲まないと
行けないかと思いますm(__)m
    • good
    • 0

お母さんのおっしゃってることは、症状が軽い場合には当てはまるかも知れませんね。

しかし40度近い熱と言うことであれば、お医者さんの言うことを聞いた方がいいと思います。とにかく、水分補給をしっかりとして、処方されたとおりに薬を飲みましょう。
    • good
    • 0

ウイルス性ならどんどん出した方がいいですね。


ただ、ウイルス性胃腸炎ってのは検査をちゃんとしなくても医者が判断したりするのでセカンド・オピニオン行くのも手なのかも。

私も前にウイルス性胃腸炎だと診断されましたけど
特に検査もなく診断されました。

実際検査するとなると、時間もお金もかかるし検査をしなくても食べたものとかで診断しがちですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!