電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ食えそうなんですが…
フランスパンが2週間立ちましたw カチカチですがまだ食えそうですw
どうすれば元のように少し柔らかくなりますか?愚問ですがよろしくです。

A 回答 (6件)

表面を少し水で濡らしてオーブンで焼くと焼きたてのようになります。



電子レンジでも出来ますがしなしなになることがあります。
オーブントースターを使った方がまだ良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーブントースターならホコホコと^0^

お礼日時:2004/10/31 17:37

また、硬いままパン切り包丁か普通の包丁で薄切りにしてオーブントースターで焼いて


でした。
私は焼いてから入れます。

私が復活したフランスパンをそのまま食べないのは、
ほったらかしにしたフランスパンは風味が飛んでしまっているからなのです。

この回答への補足

早速試して食してみました^^
薄切りは無理で10cmくらいで包丁で切れ目を入れてバキっ!っと。
水道水でささっと洗って(霧吹きなし)オーブントースターで。
結果は~ 折った切り口に水気かあるのは失敗でした。硬い表面のところはホクホクと。切り口の部分は切り離して、あとはなんとか食べれましたが、風味は消し飛んでましたw
点数つけ難いのですが、サクっといけたものに^^

補足日時:2004/10/31 18:12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

買ったときは少し柔らかいフランスパンでしたが、トキが立ちすぎましたw とほほ…

お礼日時:2004/10/31 17:41

私もしっとりさせておいてオーブントースターですね。


スーパーで、レンジであっためるだけのチーズフォンデュ用カップ入りチーズが売っています。
ある程度やわらかくなったフランスパンをコロコロに切り、チーズフォンデュと洒落てみてはいかがでしょ。

また、硬いままパン切り包丁か普通の包丁で薄切りにして
インスタントのオニオンスープ又はトマトスープに入れて食べるとおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

包丁で薄切りはちょっと…ノコギリでないと対処できないようです…

お礼日時:2004/10/31 17:39

 こんにちは。



 No.1さんに一票。以前,テレビでやってました。(電子レンジではなく,オーブントースターだったかもしれません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表面を軽く湿らす。これはいただきます^^

お礼日時:2004/10/31 17:34

 質問から少し外れますが。



 私なら、古くなったパンをさいの目切りにして、油で揚げます。

 それをクルトンみたいにして、スープに入れたりして食べますね。
 
 挙げたフランスパンって、おいしいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フムフム。コーンスープですね。うまそう…。ノコギリでないと切れないようです^^

お礼日時:2004/10/31 17:30

霧吹きで軽く湿らせて、


ラップで包んで、
レンジでチンしたらどうでしょう?
(試したことないですけど・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。普通のパンをしたことがありますが、シナシナにw

お礼日時:2004/10/31 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!