アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

垂乳根の母が釣りたる青蚊帳をすがしといねつたるみたれども

正岡子規か、石川啄木か、と
思っていますが、検索しても出てきません

A 回答 (1件)

長塚節です。


「長塚節歌集」(下)所収。
https://www.aozora.gr.jp/cards/000118/files/615_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも早くありがとうございました。
遠方の義姉がやっと時間ができて、筆が上手で
お習字を再開して、この短歌を表装したそうです。

あれ?どこかで聞いたことがある、習ったことがあると
思ったのですが「子規でしょ」と言われ。

電話を切った後、気になり検索したけど
作者に至れませんでした。ツカエがとれてすっきり。(*^_^*)


ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/31 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!