アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって無駄な気がします。

現在、実家帰省中で大掃除をしています。
不用品が大量にあり、使用感のない本や服ばかりなので、買取サービスを検討していました。

しかし、そもそもそういうのを利用したことがなくて、怖い、不安
身分証明書とか悪用されたらどうしよう
書き込みがある商品はどうなのか
云々

ぐだぐだネットで検索して、1日終わってしまいました。

買取してもらえたところで、数百円数千円、もしかしたらラッキーはあるかもしれないけど
利用することの不安や怖さの方が勝って、あーもういいや数百円数千円でまきこまれたくない!捨てちゃおうってことになりそうです、今のところ

5時間くらいなんだかんだ検索したりなんだりしてたのなら、その時間バイトしてれば6000円くらい手に入りましたよね。

こういうのが時間の無駄というか端金にとらわれて損してるというか…

ちょっと自分に嫌気がさしてしまいました。
なんかグチみたいですね。質問としては、、、結局断捨離ができないということなのでしょうか?
使わない、片付けられない、たくさん物がある のに適当に物を買って何年も何年も…です。

断捨離、そもそも買わない?アドバイスや体験談聞きたいです。

A 回答 (5件)

買い取ってもらおうとするから身分証だのと面倒なことになり、また怖い心配もしなければならないのです。


燃えるゴミ、燃えないゴミ、大型ゴミ・・・すべて自治体の取り決め通りに有償な物であっても格安でしょうし、必要な経費と割り切り順にゴミとして出しましょう。

先の5月の連休に、同じように妻の実家の物置を、妻と義母と3人で全部点検、断捨離して、市指定のゴミ袋20数個、粗大ゴミ10数点、燃えないゴミ7~8袋くらいでしたか、順に指定日にお母さんが収集所に持参したり、市の手配で回収に来る粗大ゴミ回収に持っていってもらう手配も確認しての大作業でした。

妻を始め、兄弟の高校時代の教科書に始まり、数年前に亡くなられたお婆さんの着物や衣類、などとりあえずと突っ込んでいた物が山積みでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/08/10 11:14

捨てるなら地区のごみ焼却センターへお持ち込みで搬入してください

    • good
    • 0

今の時代、大型ごみは捨てるにもお金がかかる時代です。


不用品買取業者の引き取り価格がゼロ円でも、むしろ経済的かもしれません。
引き取り料を取るようであっても、その額次第でしょう。
    • good
    • 1

お金にはならないけど知人に欲しがってる人、使いそうな人がいれば譲るのも1つの手だと思いますよ


これから買うときにはよく考えてから出来るといいですね
    • good
    • 0

不要なものは買わない


これ鉄則です
悩んだら買わない
悩むくらいなら使わなくなるからです
そうすれば前とは格段と不要なものを減らせます
断捨離は迷うものも思いきって捨てることです
しばらく使ってないものもこれからも使わないのだからリサイクルへ回す→
身分証も番号控えられるくらいなので悪用はないですが心配ならメルカリで売ってしまうとかどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩まないで、欲しくて買って
使ってないです…

ちなみに身分証明書はコピーしてダンボールに入れるということなので、過度に心配しています。

お礼日時:2018/08/01 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!