プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の...



旦那の事についてです。

旦那は朝起きたら実家に行き
二度寝をし
お義母さんに起こしてもらってます。

そして朝ご飯はお義母さんの手作り。

これってやっぱりマザコンですよね?

お義母さんの旦那を起こす声を聞いて流石に引いた。

既婚、20代後半、子供いる

なのにお義母さんに起こしてもらい
ご飯も食べさせてもらう...

マザコンですよね?(笑)

数人の友人に聞いても皆マザコン夫乙wwwと(笑)

思い切って出勤中の旦那に↑の事柄はマザコンだよ?
とLINEしてみましたが返信がどう来るのか...

皆さんはやっぱりこれマザコンだと思います?

A 回答 (3件)

マザコンですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりマザコンですよね...ちょっとキモくて...(笑)

お礼日時:2018/08/01 11:42

確かにマザコンだと思います。


義母も、子離れできてませんね?
でも、男は大多数マザコンだと思います。
きっと、女性から産まれたからかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりマザコン...
お義兄さん実家暮らしだからそっちでお願いしたいです...
旦那はもう結婚したんだから...とは、いろいろ良くしてもらってるのでお義母さんに私からは言えず...

お礼日時:2018/08/01 11:43

実家はすぐ近くなんですかね?


マザコンってゆうか、親離れ子離れできてないんだと思います。お母さんにパンツ買ってきてもらったり爪を切ってもらったりするとかなら明らかにマザコンだけど。
実家が落ち着くんでしょうね。実家に行くこと=親孝行してると思っているんだと思います。
あなたはお友達についつい話して愚痴ることで、まわりのみんなもマザコンだマザコンだとはやし立てると思いますが、いろんな家庭があっていいと思います。
ご主人様の朝ご飯作らなくてラッキーじゃないですか。
今まで行ってるのを止めさせれば、姑さんは、あなたが文句を言ったと思うでしょう。今のままのほうが、姑さんからのイメージは良いと思いますし。きっと、息子がうちに来ても文句言わない嫁でしょう。
お友達に愚痴ると、面白おかしくはやし立てるので、まぁあまり考えずに、"朝子どもとゆっくりできて助かる~"とか"お義母さんがみなやってくれるからラッキー"って感じで伝えれば義理実家ともうまくいってるっぽくていいですね。
大丈夫ですよ、そうゆう義理親は、あなたの親御さんが老後面倒が必要になった時には"○○ちゃん(あなた)、親御さんによくしてあげなさいね"って言ってくれますよ!男親は、息子が結婚したばっかりに疎遠になるのが一番つらいので。
あなたいい嫁ですよ。優しい嫁です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実家は真隣です...

確かに...そういう風にこちらが楽、って考えれば物凄く良く思えてきました...( °꒫° )
食費だって浮くし...
こんなんで良い嫁なんて言われるなんて...
ありがとうございます!
考え方が変わりました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

お礼日時:2018/08/01 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!