電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の人に嫌われてるかもしれません


入社して1ヶ月弱経ちました。
ある人がわたしにだけ言動がきついです
挨拶しても無視されます
嫌われてるんでしょうか?
もしそうなら自殺します

A 回答 (8件)

>なんで嫌われたのかわかりません。


>言動も注意してるつもりなのに
大概嫌われる方は、原因に心当たりがない率が高いです。
自分で気づかない部分だからこそ、直されないし意識も注意もしないんですよ。
だから余計に解決し辛いんです。
こういうのは意外と周囲はわかっているので、誰か聞ける人がいたら聞いてみると良いですよ。
客観的に見たら明らかに嫌われる原因はわかるのに、本人は全く気づいてないパターンってのはあるあるです。
    • good
    • 0

それってツラいですよね…


新入職員のうちは、そういう話はよくききますよ。といってもそういうのって打開策もないしツラいしかないですよね?
当たられやすい人っていると思います。それが貴方なのかもしれません。
気になるかもしれませんが、無視されても自分はやるべき挨拶をし続けてください。そのうち挨拶返されれば、貴方の勝ちです❗️頑張ってください。初めのうちは、忍耐ですよ。頑張って❗️
    • good
    • 0

すいません?



貴方はその人が大好きだから
こんなに悩んでるわけよね?

貴方は好きでも相手は貴方がキライ、ようは貴方とは相性か波長が合わないから貴方のことを無視。

こんなことよくあるけど。

まさかの恋愛対象ではないよね?

そして貴方は自意識過剰です。

視野を広げて気持ちの柔軟性を持たないとやっていけないよ。

貴方も今まで嫌いな人いたでしょ?

自分は悪くないと思ってるかもしれないけど、ひとによあは貴方の言動が鼻に付く人もいるわけよ。

普通のことよ。

なんでみんな貴方に対して笑顔で接する必要があるわけ?

私なんか、学生の時でも
キライな先生が来たらあいさつなしで素通りしたわよ。

無視しまくりよ。

先生としては気分悪いけど
それが社会のしくみなのよ。

毎日笑顔で楽しく仕事して

常に明るい現場があたりまえなの?

そんなバカな。

やっと受かったなら仕事中心になれば?

何しにか会社に来てるの?

仕事しに来てるのよね?
    • good
    • 0

言動がキツイだけなら気のせいじゃない?と思えますが、挨拶しても無視されるんですから、嫌われているでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで嫌われたのかわかりません。
言動も注意してるつもりなのに

お礼日時:2018/08/01 17:48

とりあえずほっといたらは?


それでも、無視や態度悪いなら、聞くとか?
確かに、一人は、嫌な人いる。
まだ1ヶ月やし、新人にキツイ人もいるしね。
もうちょっと頑張ってみたら?
私は、3年近く頑張ってみたけど、、、結局無理でした。
言い合いになり、辞めました。
最初からこの人は、無理やな〜て直感すると当たってまうけどな〜(T_T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
実はもう一人新人がいましてその人は9歳年上で先輩と同年代なせいかすごく仲良くやってます

お礼日時:2018/08/01 17:32

何の理由もなく毛嫌いする人は結構いますよ。


何回も転職しても残念ながら全員に好かれるって事はあり得ないので。
複数回答失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはその先輩のこと嫌いじゃないというかむしろよく思ってたのに残念です。

お礼日時:2018/08/01 17:32

じやあ、貴方はおいくつの方か知らないけど、その職場辞めたら?



そんな相性の悪い奴との現場なんて息がつまりそうじゃない?

転職出来ないくらいに他に仕事も資格も何も無い状態で働いてるわけじゃないよね?

死ぬのは簡単よ。

貴方は死ぬ気なんてないから
このように質問してるわけよ。

ようはその職場のそいつが超キライキライキライー!

てなってるからここへたどり着いてるわけよね?

そこ辞めてからまたゆっくり考えたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
2週間で態度が変わりました。
変なこと言った記憶とかないのにほんとわかりません。
わたしは嫌いじゃないのに残念です
働き口が少ないので、やっと受かったから続けたいのです

お礼日時:2018/08/01 17:34

職場に就くと必ず1人くらいは苦手な人がいるものです。


だから自殺まで至らなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは苦手意識を持ってないですが何故嫌われたか理解が出来ません。

お礼日時:2018/08/01 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!