プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンパスのミラーレスを買いました。SDカードを別で買わないといけませんか?

A 回答 (5件)

付属していなければ、別途購入が必要です。


しかし、適合規格品が必要です。
なお、お店に強請れば、サービスしてくれるのが普通です。
    • good
    • 1

そのカメラの記録媒体がSDカードでかつ、カメラに付属していないのでしたら。


カメラのパッケージに入っている付属品一覧を確認ください。そこにSDカードがあるのに入っていなかった場合はメーカーサポートに電話してその旨を伝えましょう。

参考まで。
    • good
    • 1

どこのメーカーでも通常SDカードなど記録メディアは付属していませんので、別途購入しなければなりません。


購入する時は容量以外に「CLASS10」(処理速度)となって居る物を買って下さい。
    • good
    • 2

カメラを買っても写真を撮らないのであれば、SDカードは買わなくても良いのではありませんか。



この手の質問が出ると、「写真なんかやるんじゃなかった。」、「カメラを持ち歩くのが恥ずかしくなるわい。」と思ってしまいます。なんだかなあー?。
    • good
    • 1

おそらく同梱されていないと思いますので、別途お買い求めください。


適合する規格(容量や書き込み速度など)は取扱説明書をご覧ください。

SDカードがないとフィルムがないようなもので、さらに正確に言うと撮った写真(写真データ)を入れておくものがないことになります。カメラボディ内部に撮った写真データをしまっておくメモリーがあったとしても容量はわずかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!