プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

針金で綺麗な三角形を作りたい。

どうすれば作れますか?

おすすめの工具を紹介してください。

やり方も教えてください。

A 回答 (6件)

針金の太さと作りたい三角形の大きさは?

    • good
    • 1

冶具の問題でしょう。


ベンダーを使ったとしても
材質やロットによるスプリングバックは変化しますし。
室温の変化も関係するので。カットアンドトライは必要ですし、
気を付けていないと大量の不良品を量産してしまいます。
再建可能な冶具から作るべきでしょう。
    • good
    • 0

木で三角形の型を作って、それに巻き付けてハンマーで密着させる。

    • good
    • 0

1本の針金を、テキトーに2か所折って、端と端をあわせれば、どれも”綺麗な三角形”になります(正三角形とかではないですからね)。

折るのは手でもOKでしょ。
    • good
    • 0

三角形といっても角は、丸く曲がった状態になりますから


丸ペンチを使って曲げます
https://www.google.com/search?q=%E4%B8%B8%E3%83% …

市販の針金は、丸い輪のように巻いた状態のものがほとんどなので、ピアノ線のように最初からまっすぐな状態の針金を入手したほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難う御座いました

お礼日時:2018/08/03 18:34

針金と細いパイプを用意すると、図のように簡単に曲げられます。


なるべく針金のサイズに合ったものがよいですが、多少の違いはOKです。
最後は、はんだ付けや接着剤あるいはひもで縛るなどです。
いずれもホームセンターで入手できます。
はんだ付けは針金の材質によって方法、難易度がありますから別の機会に。
接着剤も同じです。ホームセンターで聞いてください。
「針金で綺麗な三角形を作りたい。 どうすれ」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!