プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今学生なのですが、学校に行くのが怖いです。学校の体育祭で小学生の時に凄くからかわれたりし、あまり評判(で言い方いいんですかね?)のよくない男子にバトンを渡さなくてはいけません。
そして練習期間はとても少なく確か1週間くらいかそこらへんだったと思います。バトンリレーなのですがその短い間でバトンパスなどができる気がしなく、失敗したらその人やクラスの人にせめられるのではないかと思ってしまいます。
夏休みでも夏休みが終わりそうなることが怖くいつもは腕に爪を立てるのをはさみで8ヶ所くらいちょっと血が出るくらい切ってしまいました。でも、精神科などは怖いのでやめたいのですが、不安を感じるとまたやってしまうのではないかと怖いです。
体育祭などで学校に行きたくなくなる。っと言うとバカっぽく思われてしまいそうですが、少しでもいいんで何か答えてください。最後の言葉でかまってちゃんみたいに聞こえてしまいそうですが本気で悩んでるんです。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

いま、社会にでて恐怖だらけです。

何十人の目の前で司会したり、失敗の許されない仕事を持ったりと…
でも一人じゃないんです!
みんなそうなんです!
いまの気持ちを言える人にバトンリレーができるか不安だと言ってみたり
ミスしたらごめんねw
だけど私がんばるね!って言えたら楽になりますよ。
私も言えないって思った時期もあったけど、聴いてくれる人がいるだけで頑張れるもんです!
あと不安なのは、努力が足りなくてその準備ができてないからだといつも先輩にいわれてます
    • 0

1:

まず 質問主さんは 何一つ異常ではありません
どうか その点に関しては 自信を持ってください
2:
運動会で上手くバトンリレーができるかどうか…
私も非常に運動が苦手だったので知っているのですが
そんなこといちいち 1週間後もネタにして わざわざ人を責めるほうがおかしいです
これについても 自信を持ってください
(但し 30年後の同窓会で ネタとして扱われることは多々あるかもしれませんが
みんな「昔の みんな楽しかった時代の話」くらいとしか思いませんし
そこは 笑って「ごめんw 先に謝ったったぁw」くらいに構えてください)
3:
質問主さんが今感じておられる「重圧」は 質問主さんのご年齢くらいの皆さんには 非常によくあることです
質問主さんが まだまだ知っている世界が小さいので そうお考えになられているだけです
4:
「地獄」は 誰の心の中にもあるもので みんな 自らの心の中の「地獄」との 上手い付き合い方を考えていくしかないものなんです
私の友人の話をしますが
彼は 非常に成績優秀かつスポーツ万能で 優秀な成績で上位の国立大学医学部まで卒業して 今はお医者さんとしてかなりの稼ぎがあります
でも そんな彼が抱えている「地獄」は
「なぜ 自分は 子供の頃からあれだけ頑張り続けて 今も死力を尽くして頑張っているのに おうちで食べるご飯は テーブルに乗り切れないくらいいっぱいないんだ!!」
と言うものです
普通に考えたら 食べきれない量の料理を 毎回毎回作ってテーブルに出すって 意味ないでしょ?
でも 彼が付き合っていかなければいけない「地獄」は その形なんです
改めて言います
「地獄」は 誰の心の中にもあるもので みんな 自らの心の中の「地獄」との 上手い付き合い方を考えていくしかないものなんです
どうか質問主さんも「そんな偏差値秀才&スポーツ万能でも こんな風に「地獄」を抱えているんだから 自分が抱えている「地獄」も きっと違う形のものであっても 誰でも抱えているものなんだ」
と 思うようになってください…
    • 1