プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が高齢 
まだ高校生なのにもう56なんだけど、
もうすぐ死にそう。悲しい
どうすればいいの
先にしにたい

A 回答 (9件)

「死にたい」って言ってる人は死ぬための努力をしてない人です

    • good
    • 0

ばかばかしくて呆れるわ

    • good
    • 1

私の子供は5歳と8歳です。

私は53歳です。貴方のご家庭より状況はよくないですよね。何故、先に死にたいの?
    • good
    • 1

「死にたい」と言う人は人を困らすのが目的です。


56で高齢? 56歳以上の人は日本にはたくさんいるよ。
若くして亡くなる人もいる。
今日を一生懸命生きなければもったいない。
    • good
    • 1

私の娘も16になれば私は52歳ですよ。

私は心臓が弱いため早死にするかもしれませんね。
でも娘に先に死なれたら親は絶望の中で死んでいきますよ。
最後に親孝行してあげて?
    • good
    • 0

大丈夫よ、あなたがオッサンかオバサンになるまでは生きててくれるわ。

    • good
    • 0

親より先に死ことほどの親不孝はありません。

親を見送るのは子の義務です。
冗談でも親の前で死にたいなんて口に出してはダメですよ、

大きな病気が無ければあと20年は大丈夫。で、20年生き延びればさらに10年伸びる。
    • good
    • 0

中学生の頃、友達にお父さんが70歳を過ぎていたケースがありましたよ。

お宅に遊びに行くと戦争の話ばかり聞かされました。その内、認知も進んでしまって。
それでもお兄さんと一緒になって頑張って家を守っていきましたよ。
質問者さんのケースの詳しいことはわかりませんが、どうにもならない事ばかりではないんですよ。
    • good
    • 0

その事実は変えられませんから、その一瞬一瞬を大事にされてはいかがでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!