電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリニックに勤務してますが、院長夫人が、私の個人情報や陰口をたくさん言ってきます。
しかも、スタッフだけでなく、患者にも聞こえてます。
他のスタッフや、患者さまからは、○さんは頑張ってるから、気にしないで!とか声かけてくれるんですが、耐えられないです。
特に、陰口もですけど、学歴や、アルバイト歴や、家の大体の住所や、持病を皆さまに聞こえるように言ってくるのが腹たちます。
そのクリニックは、院長夫人のパワハラや、陰口、個人情報のばらまきやその他色々あるため、長続きする新人がいないです。
でも、院長夫人なので、何も言えないです。

A 回答 (7件)

ここはグチる場ではありません。


質問する場です。
そういうカキコミをする貴女自身にも問題はあるように思います。

院長夫人は、あなたに辞めて欲しいんですよ。
空気読めないんですか?
だから積極的に悪口言うんです。
貴女が仕事のできる、能力のある人材なら重宝されると思います。

他の人からは「頑張っている」と言われているとの事ですが、裏を返せば頑張っているのに「能力が低い」と解釈できます。
長続きする新人が居ないのは、新人自体にも問題がある場合も多いですよ。

本当に自分が正しいと思うのなら、こんなところでグチっていないで、正々堂々、本人に物申すべきです。
「院長夫人なので何も言えない」のは自分にも落ち度があるからでは?
仕事は完璧にこなしていますか?
持病とは、精神的なものでは?
能力の低い人間ほど、仕事が出来ない理由を人のせいにするものです。

おそらく貴女はクリニックには向かないように思います。
ヘルパーの方が向いているかもしれませ。
    • good
    • 0

院長夫人がなぜ貴女を目の敵にするのか


理由を考えてから退職した方がいい。
今後の貴女のためになる。
    • good
    • 0

その奥さんは何歳でしょうね。


雇い側には守秘義務があるんです。
それをペラペラと言っているということの意味が
判っていないようですね。

やめてしまえば解決ですが、
そんなことをしている病院はいずれ潰されます。

https://www.mykomon.biz/trouble/fukumu/fukumu_hi …

https://www.nurse.or.jp/nursing/shuroanzen/madog …
    • good
    • 0

何故辞めないの?

    • good
    • 0

しょうがないね。


相手のお城に召し使ってるんだから、
王の妃が横暴ならそりゃ影響は受けるだろうってだけ。
勤め先を選ぶ自由はあなたにあるよ。
    • good
    • 0

すぐに他をさがしてお辞めになるとよいです。


 院長夫人が、そのような人ですから辞めるのに気を使うことは全くありません。
    • good
    • 1

辞めたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!