dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷蔵庫の置き場について!
アパートで風呂と洗濯機同じ場所にあり扉がなくとなりが台所です。
風呂場の近くに冷蔵庫があります。
風呂場の湿気など大丈夫ですか?
対策ありませんか?

A 回答 (5件)

浴室の中に冷蔵庫を置くのではないですよね?


近くであり、多少は風呂のときには湿気なりがあっても、隣とかなら、それほど湿度も高くない場合がありますよ。
日本だと、梅雨の季節は湿度が高いですから、湿度が高い程度なら問題はありませんよ。
結露が出来る方が問題がある。でも、浴室内なら、結露が出来ることがあっても隣の部屋とかなら、結露にはならないでしょう。
    • good
    • 0

台所に置けばいい。

1DKかな。1Kか。
冷蔵庫はコンパくトなやつで充分。
    • good
    • 0

風呂場から、24時間蒸気が出てるのですか?



風呂場から湯気が出る時に、ずっと冷蔵庫を開けっ放しにするわけじゃないでしょ?
だから、風呂場の入り口そばに冷蔵庫が有っても、問題ありませんよ

どーしても気になるのでしたら、冷蔵庫はリビングに置きましょう
    • good
    • 0

冷蔵庫への風呂場の湿気は、全く問題はありません。


湿気を吸うような部分、材質は、冷蔵庫にありませんから。
風呂場と台所の間に扉を付ける必要がある様な気がしますが、いりませんか。
    • good
    • 0

風呂場の中に洗濯機置場があるという物件はみたことありますけど…



風呂に扉が無いのですか?信じがたいですが。
もしそうであれば、冷蔵庫よりも壁紙やらフローリング、畳など、部屋そのもへのダメージが先に出てくると思いますが。
部屋そのものに影響が出ないような生活をするのであれば、冷蔵庫への影響は無いと考えていいと思います。

もし対策するとするならば、風呂に扉を取り付けることじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!