アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアッサーで18ゲージの開けたんですけど2日前に開けて今日にピアスを買いました。今はもう全然痛くなくて回しても上下を動かしても痛くはありません。
さすがに2日じゃ無理でしょうか?また寝る前は最初のヤツに戻して寝ようと思ってます。だから常につけてる状態にしようとしてるんですけどやっぱりダメですか?教えてください。

A 回答 (5件)

ファーストピアスを外してしまえば、わずか2日なら絶対入れ直せないです。

ピアスホールは傷口ですし、2日しか経っていないなら腫れているので、細いゲージのピアスでさえ入れられるか分からないです。
それに付け外しは傷をえぐるのと同じになります。

それでも好きなピアスをつけたいなら自己責任です。
傷は治っていない状態でいじれば化膿する事もあります。
化膿したらピアスは諦めるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3週間ぐらいなら行けますかね?いちよう今はもうつけないでおきます。1週間ではまだ早いでしょーか?

3週間が良いところですが、できれば何日も付けたままでも大丈夫なセカンドピアスにしておきましょう。

化膿だけなら一度塞いでもう一度という事も可能ですが、金属アレルギーになれば選べるピアスが限定されるので、ホールがそこそこ安定する2~3ヵ月の間はまでは、医療用ステンレスやチタン、もしくは純金、純プラチナなどのピアスを付けたままの方がピアスホールのトラブルは起きにくいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

セカンドピアスってなんですか?
学校が始まる1ヶ月ぐらい前なぐらいに開けて3週間ぐらいなら普通のピアスに変えてもよろしいでしょうか?
それとも学校始まる寸前までファーストピアス付けたままでおった方がいいですか?

とりあえず

やってみれば

付けたい気満々でしょ
    • 0
この回答へのお礼

いや、分からないので聞いただけでけどね笑

ファーストピアスは最低1ヶ月、できれば2~3ヵ月位が理想です。

そこまで付けたままだと、付け外しで再出血する事もなくなります。
セカンドピアスはファーストピアスの次に付けるピアスで、24時間付けっぱなしにする事を前提としたピアスです。
またケアができるようにピアスを前後に動かすのに適した軸の長さになっています。
ファーストピアスを早めに外すならセカンドピアスはある方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

学校始まるまではずっとファーストの方がいいってことですか?
結論は

開けたゲージが18と細い上、ニードルではなくピアッサーで開けたのなら、

ホールが完治するのは半年以上かかると思います。

痛く無くても出血していなくても、完治ではありません。
外して再度装着すればよく分かると思いますが、
生傷な上、ポストが細いので、入口が見つかっても出口が見つからず、
ホール内部をポストで探ることになり、
ピアスを交換する度に完治が遠のくことになります。

学校が始まるまでの1ヶ月では完治は、あなたの治癒能力が余程高く無いと無理です。
しかもピアスを付け替えて…なんて不可能です。
せめて大人しく学校が始まるまでファーストピアスを付けていて下さい。
    • 0