ショボ短歌会

外でかっているヒメウズラ(ペア)を見てみたら、なんと、ヒナを連れて歩いてました!!卵を温めていたのは知ってましたがいつ生まれたのかは分かりません。
親鳥が雛をいじめると聞いたことがあるのですが、親鳥から隔離して人間が育てた方がいいでしょうか?
この暑さなので気温も心配です。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

きちんと育てているのであれば


人間は干渉しない方がいいです。
下手に干渉したら人間に子を盗られると思い逆に殺してしまいます。
暑さが心配なのは雛だけでなく親鳥も同じです。
日陰などを作ってあげてください。
    • good
    • 0

うずらを飼ってるなんてうらやましい!そのまま親鳥に任せましょう。

    • good
    • 0

鳥類を4羽飼っている者です。


ちゃんと卵を自分で温めて孵化させて、連れて歩いているという事は、しっかり育てる能力のある親鳥だと思います。(うちのオカメインコは、卵を温めませんでした)

餌や水などの補佐をしっかりとしてあげて、親鳥に任せ、見守るのが良いと思います。
    • good
    • 1

下手に人間が干渉するより、親鳥に任せましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!