プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日暑くてやり切れませんが、そんな中、ここ最近でチョット心が和んだような瞬間がありませんでしたか?

私はいつも月に2度ほど地元のスーパに夫と少し大掛かりな買い物に行きますが、その時お互い合計額がいくらか予想し合うんですよね。(^^)

レジ打ちする若いお嬢さんが終盤に差し掛かる頃、ほぼ私の予想通りの金額になりそうだったので、私は夫と顔を見合わせながらニタニタ、クスクス。

レジの子がそんな私達の様子を不思議そうに、また、興味深気に(?)という顔で見つめているので「いえね、夫といくらになるか賭けをしていて27円の誤差で私が勝ったもんだから、ついつい笑いが……。ごめんなさいね」と言ったら、レジの子が手を止め、拍手の仕草をしてくれて……。後ろに並んでた人も一緒になって拍手をしてくれて……。(笑)

なんでも無いことなのですが、何だか、心が和んだ瞬間でした。

A 回答 (3件)

仲のいいご夫婦 ですね。

レジのお嬢さんも、お客さんも、素敵ですね。
わたしは、悪ガキ(愛犬)の顔を見るたびに ホッとしています。

「えらい、迷惑してまっせ。疲れっちまうんですよね、解るでしょ ミナちゃん。」
    • 0
この回答へのお礼

仲良しと言うよりも、お互いに脳みそが幼稚なんでしょうね……。ケンカも良くしますよ(・・;)(^^)

そんなバカップル夫婦の戯に呆れもせず、わっ、凄い‼️と拍手を示してくださったレジ嬢と、後ろのお客さんに恥ずかしいやら嬉しいやら^^;

フェルメールさんはフェル君無しでは生きて行けそうに無いですね( ◠‿◠ )
フェル君もなんだかんだ言いながらご主人無しでは……。
貴方達こそ、名コンビの仲良しさんですよ。

No.1です。

「散歩前に 水浴びをしてずぶ濡れででかけるので、脚を伝って水が肉球を保護
 してくれるので、散歩は苦ではないよ。でも、この暑さで 茄子と胡瓜は枯れて
 しまうし、山椒は焼けて茶黒くなってしまい、大葉だけが元気だワン。ミナちゃん
 も、気を付けてね。」

ネットで見たんだけれど、エビを洗っていて 尾っぽのトゲでチクリと で、10日
後に死亡したとのこと。人食いバクテリア(ビブリオ・バルニフィカス)に感染したの
が原因らしいです。
料理好きの ミナさんも、魚介類のトゲには、気を付けて下さいね。

「おっさんは、反対にバクテリアをエサにしているので、関係のない話でした。」
    • 0
この回答へのお礼

最後の一行に悶絶( ◠‿◠ )

でも昨今は本当にいつ何が起こるかわからないし、此の所、海の中も、やれ貝毒だの外来の猛毒クラゲやら、サメやら、毒持ちナマコやら、今までとは様子が違う訳の分からぬ生き物などもなだれ込んできてるみたいで、何だか陸海共々、ますますこの先は安心できぬ自体が増えてきそうですよね。

地球を我が物顔で弄んできた我々愚かな人間に対する警鐘ですかね……(・・;)
少しの資源にも感謝し、大切に使い、無駄にしないようにしないと大変な事になりそうで怖いですね^^;

女子高生のリュックに手作りのフェルトの

ダルマさんのマスコットが下がっていました。
目玉は一個。
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですね。
またダルマさんというのがヤマトナデシコ的で良いですね。(๑・̑◡・̑๑)

何の望みが叶った時、その目が両目になるんでしょうね?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪