人生のプチ美学を教えてください!!

バイト先にテストの日を教えてほしいって言われてて紙にテストの期間を書こうと思っているのですが、私の学校には毎年5回漢字テストがあって一日しかないテストなんですが、その勉強もしたいので紙に書いてもいいですかね?

A 回答 (5件)

テストに変わりはありません。


書けばいいです。
何の問題もありません。
    • good
    • 0

普通は、中間、期末考査のことやで、、、。


書いても、実力スタディサプリのテストちゃうの?
漢字テストて、一晩で覚えたらいいやん。そんなんが無理なら、バイト辞めた方がいいわ、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字テストの範囲が凄まじく多くて一晩で覚えろっていってますが、絶対無理な範囲なんです。
やっぱ中間とかのことですよね、、

お礼日時:2018/08/04 09:04

それは店の都合で営業側としてはバイトの条件に含まれている雇用者側の権利だと思っているでしょうし、あなたの細かい都合を考慮する義務もありません。


あとはあなたがバイトで不利になってもテストを優先するか、時間のある時を使って準備しバイトで不利を被らない自信と努力を達成できるかの判断にかかっています。
    • good
    • 0

>その勉強もしたいので紙に書いてもいいですかね?


バイトはあなたの都合のいい時間にできるよう配慮してくれるのですから、アナタの希望が最優先です
    • good
    • 1

職場では、気をつかってくれているのですから、あなたの思いをためらうことなく書くとよいです。


 テスト頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!