プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から回答者さまは質問を読んでいただいて、ストーカーと思いますか?
ストーカーではないと思いますか?

発達障害の大人の男性ですが、その男性と、自分は部所は違います。ある日突然男性が自宅から全く違う方向(自分が来る方向)から来て挨拶も一度もした事のない男性から、

『〇〇さん、おはようございます。』と言うのです。ビックリして叫んだりも何もできませんでした。男性がいないと思ったら、自分の背後にべったりくっついているのです。

職場の上司には言ってません。
なぜなら、まだ一度だけだからです。
回答、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ストーカーについてです。

      補足日時:2018/08/04 19:35

A 回答 (3件)

>なぜなら、まだ一度だけだからです。


様子見でしょう
回数が多くなったら相談ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 16:32

>ストーカーについてです。


1度その人の自宅と反対方向から来ただけでストーカーは自意識過剰では?

だから様子みたらいいでしょ...相手は健常者ではないのでしょうから、労りの気を持てば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 16:31

行動がおかしいので、気を付けた方がいいですね。


でも、警察に相談するならもう少し後の方がいい。
気を付けた方がいいとは思いますよ。 私なら、怖くてきょろきょろしちゃうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!