プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
友達が自殺をしてから、何するにもやる気が起こりません。
どうすれば良いですか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

その友達を忘れないでいてあげることですね。



今は辛いでしょうが、時間がゆっくりと解決してくれると思います。無理に忘れる必要は絶対にないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/04 19:23

お辛いでしょうが、友達の分まで


精一杯生きてください。
何もやる気がないのを天国の友達が
見ていれば、きっと悲しみますし、きっと
自分のせいだと思い、責任を感じていますよ。
なので、忘れられない悲しい事実ですが、その
事実から目をそらさず、友達、自分のために
生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/04 19:23

それは悲しい気持ち、色んな気持ちが入り交じり辛いですね。


今はそうかもしれません
ぽっかり穴が開いてしまったような。
でも、あなたが、立ち直らないと、ご両親も心配しますよ。
何か、今すぐでなくても、何かのきっかけで、立ち直ってください。
それができるのは自分の力と気持ちです!強い意思を持ち、前に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/04 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!